妊婦の愚痴 | 梅雨の晴れ間 -tetsuko's blog-

梅雨の晴れ間 -tetsuko's blog-

ブログの説明を入力します。

臨月。

胎動きつい。
常に生理痛。
頭痛い。
弱い悪阻が残っていて吐きそう。食べれない。
腹重い。
お腹張る。
腰痛い。

せなあかん事山程あるし、やりたい事も沢山あるのに、何も出来ない。

こんなに頑張ってるのに、マイナートラブル※ばっかり。

※初期は酷い悪阻
→中期〜後期は逆子。体操で直る。
→臨月付近でたんぱく尿、浮腫。

もう嫌。
グレそう。

長男可愛い盛りなのに抱っこも中々出来ない。公園で思いっきり遊んであげれない。ママは、よくしんどくなって寝てばかり。

家族にも負担を掛けている。
職場にも。

長男の幼稚園送迎(約1キロ)どうしよう。コロナ影響で5月まで休みだったらいいのに。問題は、山積み。

早く産まれて来て欲しい。
2000グラム台で産みたい。
痛いのはもう嫌。怖い。

もう私の体調限界。
家事もほぼ出来てないから、産んで早く戦力になりたい。

只でさえ不安で一杯やのに、コロナ影響で自粛ムード。物品が無いとか経済が落ち込むとか嫌なニュースばかり。

病院の病床が足りないとか。

うちには車が無いから、陣痛の時にタクシーはちゃんと来てくれるのか?とか。

長男を産んだ時は、不安ながらもまだ余裕があった。(出産の痛さを知らない、その後の育児の大変さも知らなかった為に。コロナウィルスも無かった)

妊婦の時、よくストレス発散で大好きな1人カラオケにも行っていた。

だけど今は無理。
長男の世話でそれどころじゃないし、暇見つけれてもコロナが原因で出掛けられない。

悪阻の時は、安定期に入ったらバリバリ動くぞー♪って思ってたのに。

デパート行くぞ、友達とランチやお茶するぞって思ってたのに。

まさかこんな妊婦マイナートラブルがあるとは、こんな世界情勢になっていようとは。

いつガス抜きすりゃいいの?

何も出来ないまま、新生児の世話に入るのか…

絶望。