今朝の回診は苦手な女医さんキメてる


言葉の端々に悪意を感じるタイプ

外来でちらっと見かけることはあるけどお話もしないし苦手なタイプ〜えーと思っていたけど2020年の入院のときに主治医に変わって何度か回診に来た。やっぱりトゲトゲしいし苦手でしたちょっと不満


今朝の回診でも『背骨の骨転移が結構あるし、治療しても白血球が上がらないのは無理ないかなって思うの。帰りたいよね?』…なんというか言い方ガーン

がん治療の方針を伝えてくれるわけでもなくこれ以上注射しても輸血しても変わらないと思うから帰れば?的な。←そこまでは言ってないびっくりピリピリ


とりあえず「帰りたい。帰りたい。で、帰ってまた調子悪くなるなら一定のお墨付きをいただいてから帰らせて頂きたい」と伝えました。

『わかりました』と謎の笑顔。

必要以上の笑顔を向けてくれないだけで多分悪い人じゃないんだろうなぁ。


…でも苦手