土曜に入院してから回診に初めて主治医が来ましたびっくり
入院を指示した若いきれいな先生は1日2回ほど様子を見に来てくれていました。
今日は教授回診だったのかなおねがい

とにかく注射をしていても白血球が上がらないらしく今日は白い方の輸血をすることに。
『早く帰りたいよねー』と総勢8名の先生方に言われました予防

仕事も気になるし帰りたいけど、昨日初めてあった緩和ケアの先生方(月曜に外来でリンパ浮腫を診てもらうはずだった)が色々聞いてくださるのでたくさん話しをしました。
今日も病室まで来てくださるそう。
緩和ケアってこういうものなのね。と実感しました。
先生と看護師さんは『何でも屋だから』と言っていました。主治医とは違った安心感がありました。