今日は三ヶ月に一度の歯のクリーニングへ行ってきました。

初発の手術前に飛び込みで「来週手術予定で歯の状態を診てもらうよう言われてきました」という無茶ぶりに即日対応してもらってからずっとお世話になっていますニコニコ


ここ何回かで衛生士さんが代わってとにかく私の歯を褒めてくれます。

歯並びが最高✨

色も自然キラキラ

何より虫歯がない笑い

手入れが行き届いている乙女のトキメキ

と終始毎回褒めてくれます。歯のチェック中やクリーニング中、口に器具が入っていようと話しかけてきます無気力


ランマークが始まってからは顎骨壊死に注意して貰うべく冊子に付いていたカードを提出しました。

『見た目全然元気そうだからうっかりしちゃうけどカルテ見て思い出すよ』と言ってました。


『もう少し病人っぽくしてなかったら席とか譲ってもらえないよ。あたしも同じ電車に乗り合わせて◯◯さん見かけても席譲ろうと思えないもん』と言われました。


元気そうに見えるのか泣き笑い

顔色は悪いけどマスクしてるしすっかり痩せてしまったけど痩せる前の私を知らなければ当然わからないか。会社でも良くも悪くもあまり気を使われていない気もするし。

元気そうに見えるならそれはそれでいいことだ。

名実ともに元気になろうおねがい

クセ強な歯科衛生士さん、最初は、きつっガーンって思っていたけどいろいろ話してくれるのでイイ気付きになります。