放射線科の皆さんみんな優しい。


一昨日は診察で胸膜の転移箇所が明らかに大きくなっていて怯えましたが、治療前のCT検査でしっかり放射線が当たるよう、且つ、前回の治療(仙骨周辺)に影響が出ないように計画してくれたとのこと。


月替りでマイナンバーの登録をついに。早めに着いたので挑戦。

(前回、なぜか顔認証ができなくて不貞腐れて病院ではやってませんでした。薬局ではできたのに)

やっぱり顔が認識されない😓

なんどか挑戦して成功ニコニコ

それに手間取ってる間に病院から着信が。

折り返してみると放射線科から。『いま来てくれたらすぐできるよーニコニコ』フレンドリーな看護師さんから。

昨日も「早く着いちゃったー」と言ったら『旦那さん帰ってくるんでしょー??早く帰してあげなきゃねウインク』と、予約時間に治療終了してました。

技士さん看護師さんに、『連休明けにお会いしましょう』と見送られ、少し急いで会計に。


数日ぶりだけど駅の人混みの中で夫の姿を見た時は嬉しく思いました。夕飯も混みだす前に食べられて散歩しながら帰宅しました。


放射線中はベージニオが休薬で体調もよく元気に連休を楽しめそうです。次の治療は休み明け。

今日は行き届かなかった家の掃除を手伝ってもらいますニコニコ