今日は15:00から初回の治療が始まります。

朝、、少し頭痛がしたので気軽に体温計を。

39.1スター

最初にベージニオを飲んだとき38℃とか、出ていましたが、39℃台は子供の頃くらいしか記憶にないので焦りました。

ちなみに放射線治療が始まったらベージニオはお休みね。と、放射線の先生に言われたので今朝から休薬です。


すぐに会社の課内の数名のライングループに報告。


午後から半休を取っていたのですが有給に変更してもらいます。

始業の前に電話かけます。


すぐにもう一度寝て8:30に、会社に電話。

そして少し食べてボルタレンを。

次に目が覚めたのはアラームしていた13:00。熱を測ったら36.5℃。良かった。ボルタレン効いた。

汗だくでした。


無事病院のゲートも通過して初回治療を終えました。前回の仙骨照射のときと同じ技師さん看護師さんで明るく対応してくれました。

「半年ちょっとで帰ってきちゃった泣き笑い

『骨にも胸膜にも効くから大丈夫ウインク』『旦那さん、まだ帰ってこれないの?

がん患者の配偶者単身赴任はなかなかのインパクトなのか、看護師さんこれで私を認識してくれる方多いです笑

『青森だっけ?』『山形だったっけ?』と、場所まではなかなか当たらないけど東北地方なのは覚えてくれているらしい。


明日も16:20から治療になります。

終わったら夫の赴任先に行ってきます🚅

三ヶ月ぶりだし部屋、心配だなー真顔