またいつもより早いバスに乗って病院へ🚎

今日はまっすぐ受付へ。

まずは採血。と、採血センターへ行くと『輸血の判定採血なので内科と同じ検査をすることになりますのでこのあと8時30分から内科受付が開くのでこのお手紙を渡してください』とのこと。

まだ8時。採血をしてくれる処置室は9時オープン。

一昨日寝違えた首が痛くて不安に拍車がかかります。食欲も落ちていたり悪いことを考えがちです。


やっと受付が開始され処置室前で待つように促されました。

外来の待合は日当たりもよく暖かいのですが処置室の前まだ開始前なので電気もついてないし私しかいなくて寒い。

ここで30分待つのかガーン

と、思っていたら45分くらいに電気が付きすぐに採血になりました。5本取りました。

診察は10時30分からなので前回厳しく言われた『9時には輸血開始しないと終わらないので絶対に遅刻しないでくださいムキー』と、言われていたので今日はないかな。と思っていました。

時間に余裕もあり朝食を食べにコンビニへ。

食べたいものが見当たらなくて素蕎麦を。半分ほどしか食べられなくてコンビニの店員さんに処分をお願いしました。ごめんなさい。ありがとう。


10時30分にすぐ呼ばれました。

『効いてますねニコニコ

『でもまだ数値としては低いです』

『息切れや動悸はありますか??

「今週に入ってから息切れがまたでてきました」

『これから輸血していきましょう。良いときにプラスしておきましょう』と言うことですが心配なのは時間。

「ご迷惑じゃありませんか??

「12時30分までに終わりませんよね」

『何を心配されてるのかわかりませんが、会計が閉まって次回精算になるかもしれないですね』

泣き笑い

さすが真面目な先生。

看護師さんの評判よりも患者を優先してくれるんだな。


処置室に入ってから1時間後輸血用パックが用意され始まりました。今日はとにかく眠くてほぼ眠っていました。隣のおじいさんのいびきが気になったけど気がつくと眠っていました大あくび

開始が遅いからか患者さんも少なく左腕に血圧計を巻いたまま輸血を受けていました。

2時間経ち、「ありがとうございました」と看護師さんに見送られていたのですが『もうちょっと休んでいって。フラフラしてる』と言われ「大丈夫ですよ」と言いながらも椅子にぶつかるベタさ(笑)

処置室には私しかいない。私が帰ればこの看護師さんも帰れるのに。

『このまま帰すのはむりがあるわ。会計ももう閉まってるしゆっくりして』と15分ほど休ませてくれました。

内科の看護師さん個々では優しい人がほとんどなのに残念なんだよなー。ボスみたいな人が先生の悪口みたいなこと大声で言ったりするし。怖い印象あの人のせいだわ。(今日はいなかった)