次回主治医の診察は4月22日になりました。

その時にランマーク、フェソロデックス、リュープリンの注射があります。今日の注射は優しい大好きな看護師さんが処置してくれました。先月ははじめましての方でしたが翌日からものすごく痛くて立ち上がるのも大変でしたえーん


次回は来週、内科で肝臓の数値を診てもらうことになりました。

なんでこんなに肝機能が悪いのよもやもや

肝機能を改善するお薬を処方されました。

ベージニオしんどいし、できれば飲みたくないけれどがん治療の飲み薬がないのはやはり不安です。


今日もらった薬が効かなければステロイドが処方されるそうです。

内科の先生曰く「副作用は顔が丸くなっちゃうとか」というので「これ以上丸くなったら困っちゃうなー」と捨て身のギャグを言ったのにスルーされました泣き笑い


内科の後にまわった主治医の診察のときに、「ステロイドの副作用の話で「これ以上顔丸くなったら困りますー」って言ったのに笑ってもらえませんでしたー笑い泣き」と告げ口笑

「そっかー拍手」と、主治医大ウケでした。


とにかく、もう一ヶ月休薬。

ヘモグロビンの数値も更に不安だと言われたのでなんとなく輸血もあるのかも。と思っています。

善意でいただける血液ですが、検査にも処置にもハードルがあるそうです。


まだ食欲も万全でなく、微熱もあり悩みはつきませんが、この一ヶ月の休薬で改善することを心から願います。