月曜の夜からページニオを飲みはじめて翌日から軽い吐き気と先生方や薬剤師さんに言われた貧血。

めまいがあったりなかったりスター

あと、食欲が完全に減退していて全然食べられません。

大好きなチョコレート、大好きなコーヒーが全然欲しくなくて、お昼に会社でコンビニのおにぎりを2個買って2個食べられたらばんざい爆笑

1個半なら、よく頑張った。

一個しか食べられないと自己嫌悪えーん

一個無駄になっちゃったよ。もったいない。


今日は味覚障害が出ています。水が甘く感じられて赤い抗がん剤の苦しかった思い出で胸が苦しくなります。(主治医に「たまに胸が苦しくなるのは胸膜転移の影響ですか??」「この程度で苦しくなることはありません!!」というやり取りがありました)


ベージニオは赤い抗がん剤と違って、効果が切れるまで飲み続けられるので水の甘さはずっと続くんだな。と思うと苦しいです悲しい

でも、頑張らなきゃ。

早く食べられるようにならなきゃ。

ぼんやりと始まった下痢にも慣れていかなきゃ。

やらなきゃいけないこと。たくさんある。でもコレを生きるモチベーションにかえて前向きに。


なんで、こんな事を思っているのかというと、会議で戻ってきた夫が無事に終わった安心感からか体調を崩して寝込んでいるから。

私が夫を守るプンプンと気合を入れて経口補水液を大量買いしてきました。

私は苦手なのでポカリを。荷物重すぎましたが頑張った凝視