日当たり最高な待合でお腹をグーグー鳴らしながら内科の診察待ちです。

「午後になります」って言ってくれたら食事に行けたのに。2時間待ってますよ。外科で2時間待ったから余計に苦業に感じます。


受付もなんだか外科よりもピリ付いてるしおじいちゃんやおばあちゃんおこられてて怖いです。

(日時確認しない患者側も大概ですけど。)

はじめて行った整形外科もピリついているように感じましたが慣れたのかな。。。


やっと呼ばれると若い先生。うん予想通り。でも整形の先生にしても熱心に話聞いてくれるので悪いことはないな。と思いました。

たくさん話しをしてくれました。

わかったことでいうと主治医、B型肝炎の検査もいつの間にかやってくれていたらしい飛び出すハート

お酒もタバコもやらないけど肝機能が悪いのはやっぱり治療の影響だと思う。とのこと。

親族に肝臓悪い人はいないのでますます。

注射後に体調を崩すのは肝機能は関係ある数値ではないとも言ってました。


本日二度目の採血(こちらも若い検査員さんでしたが一発で決めてくれました)をして肝臓エコーの予約を取ってやっと今終わってレストランで贅沢にニコニコと思ったら15:00で閉店でしたガーン


会社に電話したら「今から来てもすぐ帰るようだし有給にしちゃえ」と温かい言葉をいただき安心してコンビニのおにぎりにやっとありつきました。


すぐ夕飯の時間ですな。大人しく買い物して帰ります🚎