いつも通り一本前のバスで病院に向かいました。

採血は失敗されついに右腕での採血を余儀なくされました。めちゃめちゃ叩かれたし擦られました。

こっちからは選べないけども、もうあの検査員さんはNGだな。


採血でかなり時間を取られレントゲンも撮って朝ご飯を食べるまもなく外科の受付へ。血液検査が8:30頃だったので9:30頃には呼ばれるかな。と待ち続け10:45。さすがにおかしい。なにか食べればよかった(それか)

嫌な予感しかしなかったのでいつもは大人しくまちますが受付に「◯◯番いつ頃になりますか??」と切り込んでみました。「血液検査が一項目再検査になってます」とのこと。

肝機能のことだな。とピンときました。


やっと呼ばれて主治医から「肝転移なかったよ!!」と言ってもらって喜んだのも束の間。

「胸膜に怪しいものが写った」とのこと。「組織取ってみないと確定しないけど症状もないし突っ込んだ検査は今はいいかな」

ここでイブランス終了決定。

と言うより肝機能が悪い理由がわからない。ということで内科受診が追加されました。

新しい薬が始まるにしても肝機能が悪いと話にならないとのことでもう一週間休薬が決まりました。

ランマークとフェソロデックスも休薬になったのでデノタスも休薬。

来週また再診です。


そして整形へ。年末から年明けに痛かった右足。そのときには判明しなかったけど骨盤に影があった。とのこと。今日とったレントゲンにもやはり写っていたらしい。


まとめると、胸膜と骨盤に新たな転移。

なんだかもはや他人の話みたいです。

でも、やっちゃだめなこともない。

今は足の痛みも軽く元気。それで良しとします。


また、会社には遅刻しますが、終わり次第出勤します。