#BL小説


  今日は、いつもに増して、朔也の顔を見たかったけれど。

  羅奈は、さすがに、合わせる顔がなく。

  何か、もっともらしい理由を付けなくてはと考えて、そして嘘をつくのが苦手な自分に気づいた。

  仕事から帰って、アパートで携帯を見つめていると、昨日から音信不通の羅奈に、朔也からのラインが入る。

『具合悪い?

   何か持っていこうか?』

  朔也からの文字は、羅奈のやましい心に、充分過ぎるくらいに刺さった。

  ラインを、開いてしまったので、既読になる。

  莉帆と寝て来た自分には、返信の言葉がなくて、ただうろたえて、後悔もあって、朔也へ向ける正しい文字なんて浮かばなかった。

  携帯を、放っておいたら、朔也からライン電話がかかって来た。

  そりゃそうだろう。

  既読無視なんて、普段羅奈はしないのだから。

  鳴っている携帯を、羅奈は握れずに、床へ落とす。

  通話にしてしまったら、話さなくてはいけない。

  羅奈は、そっと床へ指を伸ばして、携帯を切った。

  そんなことしたら、何かあるのが、あからさまなのに。



  朔也は、羅奈の行動パターンを読んでいた。

  羅奈が、自分を見たら逃げる事は想定内で、朔也は車をどこかへ停めて、羅奈のアパートのドアの前で、背をもたれて待っていた。

  先に車をみつけたら、羅奈は逃げ出していただろうから、朔也の選択は正解だ。

  朔也は、羅奈の姿を見つけて、ほっとした顔になった。

  羅奈には、意外な反応だった。

  罵倒されるか、無言か、しか思いついて無かった。

  階段を上って来たのに、羅奈は手すりを握ったまま、足が動かない。

  朔也は、そのまま動くな、と手の平を向けて羅奈を制して、ゆっくり近づいて来る。

「羅奈」

  返事くらいしなくては、と羅奈は口を開いたけど、言葉は空を切って音にならず、ただかろうじてうなずくことは、出来た。

  朔也は、羅奈との距離を縮める。

「大丈夫だから、動くなよ。階段踏み外すから」

  ダイジョウブ?

  朔也は、何のことを言っているのだろうか。

  羅奈は、声が出ない。

  動くな、と言われても、動きたくても出来ないのだ。

  朔也を、見上げたら、手すりを掴んでいた手を上から握られ、もう片方の手は、朔也の指に繋がれた。

  朔也の力を感じたら、やっとそこにだけ感覚が戻った気がした。

「羅奈、カギ貸して」

  動けそうにない羅奈が、パーカーのポケットに目を遣ると、朔也がカギを取り出して、部屋を開けた。

  羅奈は、引っ張られて、部屋へと連れ込まれる。

  そのまま肩を押されて、床へ座らせられた。

  ペットボトルの水を、頬に当てられ、羅奈は朔也を見上げる。

  朔也の目は静かだった。

  朔也は、ボトルキャップを開けて、羅奈へ手渡したけど、羅奈はボトルが握れなかった。

  朔也が、しゃがみ込んで、羅奈の口へとボトルを当てる。

  冷えた水が、羅奈の口腔内に流れて、喉を通って落ちて行った。

  朔也が、ほっと一息つく。

「俺は、何もしないから」

  羅奈は、首を傾げた。

「あの?」

  やっと声が出た。

  朔也が、覗き込んでくる。

  近くて、唇が触れそうだ。

「お前、死にたそうな顔してるよ」

  羅奈は、驚いた。

   居なくなってしまいたい事は、言われるまで気づかなかった。
   朔也に、先を読まれた。

「俺に、悪い事した、って思ってる顔。

   俺が、聞いたら大した事じゃないんだろうけど。お前だからな」

  朔也は、ため息をつく。

「お前だから、何しでかすか分からないからな。

   俺しか、止められないから、来た」

「朔也…」

「うん?」

「俺、女と寝て来た」

  朔也は、だろうね、と肩をすくめた。

「なあ、羅奈?」

「はい」

  朔也が、しゃがみ込んで、羅奈と視線の高さを合わせる。

「俺は、お前が、人を殺して来たよ、って言っても、お前の味方だよ。
   お前は、考えなしに行動しないから。
   殺されるに値する人間だったから、そうされて然るべきだったんだろうな、と俺もきっと納得する」

「そんな」

  朔也は、笑った。

「ものの例えだよ。

   お前が、することには、ちゃんと意味がある、って言ってんの」

  羅奈が、黙り込む。

「話さなくていいけど、俺しばらくいるから。

   お前ひとりに出来ない」

「朔也」

  朔也は、微笑った。

「お前、俺の名前ばっか呼んでんね。

   俺のことばっかり考えてたろ」

  羅奈は、うつむく。

  そうだ。

「朔也」

「うん?」

「俺が、朔也とやったら、どうしよう?」

  唐突な、内容だったはずなのに、朔也は、普通にうなずいた。

「お前が困ることは、俺は、しない」

「……」

「俺が、しなきゃ大丈夫だろ?お前が、何したって」

「お前が、どうなったって、俺が平気だから、何も起こらない。
   だから、安心して、お前はどうにでもなれ」

  朔也は、苦笑した。

「俺がお前に、何かするんじゃないか?って心配は、しないくせに、
   お前が、俺に何かするんじゃないか?
   って心配は、するんだもんな」

  変なの、と朔也は、笑って、

「お前、ずっと、自分にうろたえてたろ。

   お前が、望んでないなら、俺がちゃんと止めてやる。心配するな」

「女と、やって来たのに?」

  それで、現状がどうにかなるなんて、思っていた。

「だから、分かってるって。

   さすがに俺だって、嫌じゃないとは、言えない。
   でも、お前だからな。おおかた、女とやっとかないと、俺としそうだとか、考えたんじゃないの?
   お前、俺とすんの、すっごい怖がってるからな」

  朔也が、一度考える。

「俺だから、じゃないか。

   お前は、男とがダメなんだよな」

  そう。そこは、越えてはいけない。

「だからって、女とやっても、解決してない。

   余計悩んでるよ、お前」

「だって…。

   好きじゃない人と、するの嫌だ」

「ホントに、好きな人がいたら、そうなんじゃないの?
    俺、今まで、そういうことが無かったから、どんなもんだろうね、って感じだけど」

  羅奈は顔を上げた。

  朔也と、目が合う。

「やっとこっち見た。

   お前が、好きなのは、俺だろ?」

「…うん」

「じゃあ、これからの女は、さすがにカウントだからな。

   今までのは、ノーカンだけど。

  羅奈OK?もう、やんないで。こんな俺ですら、傷つく。お前を、女に触らせたくない」

「ごめん」

「ごめん要らないから、俺を好きって言って」

「すき」

「俺も、好きだから、お前の事」

「まだ、いいの?」

「お前が、物心ついた頃からずーっとこのテーマ悩んでるの、分かるから、大丈夫。
   俺のこと好きだろ?」

「うん」

「じゃ、いい。

   一緒にいる。

  お前が、不本意なことしそうになったら、止めてあげます。
  心配しないでください」

  自分に、生きている価値があると思えたら、朔也みたいに、なれるのだろうか?

  朔也が、羅奈の頭を撫でる。

「今出ない答えを、出そうとするな。

   俺は、お前を好きだよ。

   今は、そこまでにしとけ?」

「…うん」

  朔也が、緩く羅奈を抱きしめた。

「好きだよ」

  言われて、羅奈は目を閉じた。

  こんなはずじゃなかった。

  罵倒されて、別れられるつもりだったのに。

  更に、好きだと言われて。

  更に、朔也を好きだと思ってしまった。


  …なんてことだろう。

  こんなはずじゃなかった。