#BL小説




  蒼空に、嫌な思いをさせた、と匡介は思っていたのだけれど、蒼空は、2日と空けずに匡介の部屋へと来ていた。

  あれから、匡介は、冷静に反省し、とりあえず唇を合わせるのは、止めておいている。

  蒼空は、どう思っているのか。

  分からないけれど、蒼空の匡介に向かう表情は、少なくとも、責めてはいなかった。

  でも、蒼空は、無意識だろうが、なんとなく匡介を目で追うようになって来た。

  なので、匡介は、気づいたらなるべく目を合わせるようにしている。

  合ったら、笑い掛けると、蒼空が、ほっと力を抜くのが分かる。

「あのさ、キョウ」

  穏やかな空気に戻りつつあった。

  匡介が、蒼空を好きなのは、明白で、充分自覚していた。

  だからといって、それを蒼空へ、どうこう要求するのは、匡介の一方的なワガママだ。

  何を出来る訳では無い。

  蒼空を好きなのは、もう、どうしようもない。

  ただ、想いを押し付けないよう、匡介は、自分に言い聞かせていた。

  ホントに、恋愛は、一人で出来るものでは無い。

  こんな歳になって、今更だけれど。

「キョウ?聞いてる?」

  蒼空の、大きな黒い瞳が見上げていた。

  匡介は、目を合わせて微笑いかける。

「ああ、ごめんね。何?」

「人を、好きって、大変だね」

  もの凄く意外な言葉を、蒼空の口から聞いた。

「…え?」

  匡介が、あまりの予測外の蒼空のセリフに、固まっていると、蒼空から苦笑された。

「キョウ見てて、思い出した。
   何度も、ごめんってオレに言ったじゃん?
   キスした時。

   オレもさ、なんかやたら、ごめんなさいを繰り返してた事があったなぁ、って。
   何だったっけ?って」

  蒼空は、遠くを見つめる目になった。

「ママだった。

   好かれたくて、好かれたくて、あの時のオレには、ママしかいなくて。
   
   ママの気に入るように、必死で。
   ママの気に障ったら、ごめんなさいごめんなさい、って。

   4歳のオレは、ママに好かれたかった」

  今はもう、どうでもいい事だけど、と蒼空はつぶやいた。

「好き、が分からないんじゃなくて、
   あれから、好きになるのを、あきらめたのかな。

  あきらめてたら、そのうち、
  好きすら、分からないものに、なっていってた」

  蒼空が、遠くを見つめていた目を、匡介へと戻した。

「キョウが、笑わなくなって。

   今までと違う、
   訳わかんない事言ったり、したりする。
   物分かりのいい、大人のキョウじゃなくなって。

   でも、オレは、それが何だか分かんなくて。

   ああでも、好きって、自分でもどうしていいか分からなくなる、こういうのだった気がして。

   相手に凄い一所懸命になって、
   報われなかったりするんだけど、
   情け無くなったり、するんだけど、

   でも、なんか、いいんだよね。それ。
    忘れてたけど。

  キョウは、オレに、人生を教えてくれるって言ったけど。
   オレに、好き、を教えてくれるつもりだったの?」

  違う。

  そんなことを、考えてたんじゃない。

  ただ、髪を切って、また綺麗になった蒼空に、たまらなく恋をして。

  自分を、抑えきれなくなって、

  自分の方を見て欲しくて、

  蒼空が、他へ行ってしまうのが、嫌でたまらなくなって、誰と闘っていいのか分からないまま、自分の中で見えない敵と、争っていた。
  
  嫉妬という、独占欲という、不愉快な感情の中で。

  蒼空が、長かった頃の癖で、前髪を搔き上げる。

  指の間から、茶系の髪が、さらさらと滑り落ちた。

  それすら、誘われるように色っぽくて、匡介は、目を逸らした。

  蒼空が、匡介を覗き込む。

「あのさぁ、キョウ。

   オレ、キョウのこと、すごい大人で、
   いつも冷静で、優しくて、完璧だって思ってたけど」

  蒼空の、大きな、変わらない漆黒の瞳が瞬きする。

「キョウも、何かは、欠けてて、
   でも、オレに欠けてるものを持ってて、

   オレたち…てか、キョウとオレは、
   だからこそ一緒にいた方がいい気がする」

  匡介は、考えてもなかった蒼空の言葉に、目を見開く。

 『 足りないものを、探す為に。
  
     出来上がらないものを、作る為に』

  蒼空は、誰に言うとでなく、つぶやいた。

「だから、オレは、キョウに、あの時、また会いたくなったのかな」

  どこかは、自分達は、違うところだらけで、

「だから、出会えたのかな」

  でも、どこかは、自分達は、似てもいて、

「だから、キョウ、一緒にいよ?

   オレは、オレに無いものを、キョウの中に見る。
   キョウは、…オレの中に、何を見るかな」

  蒼空は、ふわりと優しく微笑った。 

「なかなか、分かんなくて、キョウにばっかり、考えさせて、ごめんね」

  蒼空の手が、匡介の頬に触れた。

「一緒にいよ、キョウ」


                                        『すきだよ』

  最後の4文字は、キスと共に、匡介の耳へ届けられた。