ロストジェネレーションとか言われてたんですね。

先日、米津玄師の「Lemon」がYouTube再生回数7億回超えというニュースで、
国民的ソングって言われてた。

私はこのマスコミが勝手に名付ける国民的○○という言葉にいつも疑問を感じる。
同じく、現役スポーツ選手の名前を使って○○二世という呼び名を使うこと。
本当に毎回迷惑なネーミングをするものだと思っていた。

昨日TV番組内で鈴木紗理奈さんが、コロナで子供達をかわいそうかわいそうって言うけど、子供達はオンライン授業などの環境変化に順応して、そこで楽しむこともできている。と発言していた。
我が家の子供達も上京して大学生をやっているが、幸いなことに、なんとかやっている。

私はコロナのおかげで、昨年は鬼滅の刃
今年はBTSに出会えた。
どちらも娘の影響だ。

ありがとう娘!
ありがとうBTS!
お陰様で鬱になることもなく生きている。
だれでもスタートはスタートしたいと思った時からできるはず。

ウェルカムジェネレーション
ファイティン!

今日は中秋の明月✖️満月🌕

ジンくんの Moon 鬼リピです!