こんにちは、桃猫ですにっこり

以前、激辛唐辛子の種をまきましたが、まだまだ芽は出てきていません。

激辛唐辛子MIXの種まき↓

そもそもMIX種なので、20ポット(というかカップ?)に2粒ずつ種をまいたとしても必ず全部の種類が出るとは限らないんだよなぁーと思っていました。
まぁだったらMIX種なんて買うなよって感じですね爆笑

まぁそれはそれで何が出るかお楽しみ、ということで

MIX種に入っている種類とか被る種類もあるのですが、今日たまたま寄ったお店で色んな唐辛子の苗が売っていたので購入しましたにっこり


左から

・スコッチボネット ジャマイカンレッド

・スコッチボネット ジャマイカンイエロー

・ピメンタ・デ・シェイロ・アセミラ

・イタリアの丸唐辛子


左3つは激辛という名にふさわしいですねにっこり飛び出すハート

スコッチボネットのイエローはMIX種にも入ってます。

でも苗があってもいいよねニコニコ


1番右の「イタリアの丸唐辛子」。

この子だけ抽象的な名前!

しかも辛くない!これは美味しそうよだれ飛び出すハート

ということで購入。


調べてみた所、恐らく「ペペロンチーノ ロトンド」というイタリアでよく食べられている唐辛子っぽい。

(「ペペロンチーノ」のはパスタじゃなくて「唐辛子」という意味)


ヘタとワタ、種をくり抜いて取り除いた実にツナ缶やオリーブ、アンチョビなどを詰めてオイル漬けにして食べるのがポピュラーらしい。

なにそれ、美味しそうよだれ


さっそく激辛組とロトンドを分けて植え付け

今日買ってきたのにもう萎れてきてた驚き





ロトンドが1番しなしなネガティブ

頑張れロトンド凝視


みんな頑張って大きくなれ〜ニコニコ