ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

1人になったお家でのんびりしております音譜
お昼ご飯は若が「お母さん、ラーメン食べよー!」って言って
自分から進んで私の分もカップラーメン作ってくれましたラブラブ
カップラーメンでも若が自ら進んで作ってくれたのがうれしかったです音譜
ありがとう、若ドキドキお母ちゃん幸せラブラブ



あのね、私、「誰かみたいになりたい」という気持ちがないとは言い切れないけどほとんどありません。
私は私として、私そのもののしなやかさで、私に合った、私の人生を歩んで生きたいし。

誰かみたいにって思う気持ちはわからないでもない。
目標や憧れは素晴らしいものだし、活力になるならものすごく素敵だもの。
ただそうすれば同じ素敵さを手に入れられるんじゃないかってのは別物で。

だって、その人じゃないもの、私も、
だって、その人じゃないもの、あなたも。

私は私、あなたはあなただから素敵なんだよね?ってなるの。

私がもしそうなったらなったで、○○さんみたいになって幸せ音譜なのかなー??と。そう言ってる私を想像してみたら、思えないの、幸せな私がそこにいない(´_`。)

やっぱりそれは「その人みたいになったから幸せ」っていう呪縛がある気がする。

その人にお母さんやお父さんの存在を投影してるみたいな気がする。

その人はその人なだけで、その人に認められようが、その人みたいになれなかろうが、
私もあなたも本当に尊い存在であることに何一つ変わりはないって事は存在してる時点で変わらないと思う。

誰かが言ってる「良いところ」ってのはドンドン取り入れるよ。
けどそれも「私に合ってると感じる」から取り入れて変化していくのを楽しめるだけ。
そしてその中で「私に合った形」に作り変えてきた。

逆をいえば「知砂みたいになりたい」と思われなくてもいいんです。
誰も私みたいにならなくても大丈夫だし、
なったからといって幸せなのかどうかは??が浮かびます。

ま、そんな風に思われてないかもだけど、それはそれでいいし、
思ってくれている人がいるなら、私はあなたらしいあなたの女神さや、スーパーヒーローさを称えたいです。

だって、あなたはあなただから、あなたの良さがあって、あなたの感覚があって、
あなたそのものの輝きがあってのあなただもの。

私が「女の子は女神、男の子はスーパーヒーロー」というのは、
「あなたがあなたの素晴らしさを尊んで生きる承認」を、
あなたがあなたにしていく事が大切だと思うから勝手に私が一方的に伝えてるんです。

だから、受け取るも受け取らないも自由だし、
その変化は「あなた次第」でいいし、私みたいにならないでいいし、
私のおかげとか、私に出会えたからとか、そんなのいいんです、
あなたがあなたのためにあなたの大切さをあなたが気がついただけですから。

そこが素晴らしいんだよって、私は思います。

昨日ぐるぐるしてたのも、私の中の「認めてほしい」とか「愛されたい」とか、そんな所が根っこにあったの。
まだまだあるんだよー、私にも、あっていいと思うし、だからこそ私はもっと私を好きになっていくし、
ある事が問題なんじゃなくて、ある事に目を背けている事がつらくなるだけだとわかってるから。

ぐるぐるしたおして、やっぱりここにたどり着いた訳なんだけどね(笑

認められたい、愛されたい、
私は私に、誰より一番強く深くしなやかに。

そしてそんな私で愛しい人のすべてを強く深くしなやかに受け入れて愛したい。

だから、私は愛しい人を含め「誰か」にはならず「私」になっていきたい。
愛しい人に誰かになって欲しいとか、こうなって欲しいではなく、
愛しい人そのものの「あなた」を愛したいし、私は愛するから、
「あなた」が誰かになりたくて「あなた」を見失う方が切ない。
それでも私はそんな「あなた」も愛すし、そんな「あなた」を愛する「私」を私は愛するけどね。

それが私だから。
誰かにはなれない私が私は好き。
他の誰も私にはなれないもの。
そんな私の存在は女神なのだ。

誰にもなれないあなたが私は好き。
他の誰もあなたにはなれないから。
そんなあなたの存在は女神、
そんなあなたの存在はスーパーヒーローなのだ。

誰かになろうとしなくていい。

私は私、あなたはあなた、みんなはみんな、
それぞれそのものの繋がりで輝き、
満ち欠け潤渇しながら分かち合い、
陰陽ぐるぐるし合いてまわりめぐる。

自尊心ってのが、私には永遠のテーマなのだな。

女神力、スーパーヒーロー魂、
必ずその存在の中にあるからこそ、
大切さを勝手に一方的に伝えたいです(´∀`)

誰かになろうとしないでって。



あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
愛と光を循環させていきましょう。


知砂のお茶会ラインナップ、どーん!(σ・∀・)σ♪

1/22(金)10:00~12:00加古川
レイキヒーラーみとさんと女神知砂の
運気アップお茶会

1/23(土)13:30~16:00大阪芦原橋
第3回光流会
あなたの愛でインナーチャイルドを抱きしめようお茶会

お申し込みは
info☆mamenekodo.com
(☆を@に変えてください)






女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

柚子湯入りましたー音譜

{A40FD8DB-AFF9-4176-A69A-D13B55F068A6:01}

ちっちゃい柚子が三つて(*´艸`*)笑

白い綿の袋の中に柚子の綿がたーくさん入ってるので、
柚子の香りはばっちりお風呂に広がりました!!

ゆっくりつかって、
しっかり温もって、
極楽、極楽о(ж>▽<)y ☆

若も柚子湯を喜んでました音譜

こういう習わし、大事にする方ですか?
まー気にしないわーっていう方ですか?

私は案外好きなのでやります、
昔からの習わし。

今日、とてもいいお話を聞かせてもらいました。
あぁ、こういう想いを伝え合える親子っていいなぁと、
心から思って、その絆に涙が出た!みたいなね。

素敵なお話。

若は明日、ほぼ1年ぶりに父親に会えるので、
今からウキウキして明日を待っております。
会わしてないとかじゃなくて、ずっとタイミングが合わず、
電話で話してただけの一年だったのです。

私もほぼ1年ぶりに声を聞きましたけれど、
開口一番、お互いに「お久しぶり~、お元気でしたか??」だった(笑

普段は用事がないのでお互いLINEすらしませんが、
若の事となればお互い親として話はします。
今はなんだかお互い、旧知の仲の友人のようでもあり、
「あ、夫婦してたねー(笑」と笑いあうくらいです。

うちら元夫婦はこんなご縁でしたけど、
若の親としてはちゃんと協力し合おうねと。

不思議なもんで、いろいろあったけども憎しみはないので、
若の成長について話して、「大きくなったもんだ」と話しておりました。

そして、明日は5年ぶりに若としてみれば
「親子3人水入らず」での夕食をとろうとなりました。

本当にお久しぶりの旧家族での夕食です。

若が今から喜んでいるのが手に取るようにわかるので、
明日はいい思い出作りをしようと思います。

柚子湯でほっこりして、
若の笑顔みてほっこりして、
いい夜になりました。

幸せラブラブ

あまりの可愛さに親バカぶりを存分に発揮し、
若の顔を「可愛い子ー!!ラブラブお母さんの宝物ー!!ラブラブ」と
撫で回してうにゅうにゅしたおしておきましま(*´艸`*)笑

今日聞かせてもらった素敵なお話のように、
私も若にいつか「お母さんの子でよかった」と言われたなら幸せだなぁ…とか思いつつ、
今夜はもうお布団の中に入ります。

オヤスミナサイ。



女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

2015年、冬至の日ですね音譜
陰と陽のバランスが変わる日。
体調にも何かと変化の出ている人もいるみたいですね。

私は首のリンパ節が腫れております。
こんなの初めて!痛~い。(´д`lll) 

そんな中、息子の美容院への付き添いです。
散髪屋に連れて行くと、どこの五右衛門だ!ってなるくらい、
髪の毛がもっさーとするので、私と同じ美容院で、
同じ美容師さんにカットしてもらってます。

ま、男の子もおしゃれは大切ということで。

ずっと朝からぼんやりしています。
ここんところ同じ想いが胸の中でぐるぐる。

まぁ、友人と交わしてたお話から
ずっとぐるぐるしてるのですが。

誰であれ、何であれ、どうであれ、
ずっと変わらずこのままの状態がいいと言われたり、
それだけを維持する努力を望まれたりするのは何か違うねーって。

「あなたとどうなりたいか、どう過ごして、
どんな風に未来を重ね合わせていきたいのか」とか、そんな話にまでならないとか、
そんな話も出来ずに、じっと今を許すしかないのはどうなんだろうね?とか。

都合がいいだけになっちゃうよね、お互いに…とか。

本当にそばに居て欲しい人としか
本気では向かい合えないよね…とか。

1人で過ごす事を望まれて、
1人で何もかも耐えて乗り切り、
1人で過ごす事が平気なほど
2人がそばに居られる関係は、
結局、お互い一人ぼっちなんじゃないかとか。

それって悲しいねって話し合ってたりしました。

言葉は嘘をつけるけど、
行動は嘘がつけないよね…とか。


まぁ、なんて暗い話をクリスマス前にしてるんだ!(笑)となりましたが。

クリスマス前…といっても。
私、真言宗なので(´∀`)…
クリスマスは後輩のお店で1人飲み決定だし!(笑
元からクリスマスには無関係な感じなのでいいかと(・∀・)

1人の時間は大切だけど、
1人の時間ばかりあるのは
一人ぼっちっていうんじゃないかと。

何だか冬至の前にこんなの話をしたりして、
感覚的に「あぁ、夜明け前の暗闇なのかなぁ」という気がしました。

闇が暗く深いほど、一筋の光の明るさが尊く輝いて見える…みたいな。

誰より、何より、自分からは逃げられないから、
ぐるぐる回りに回るこのぐるぐるを、感じ取りながら、
深い闇に一度落ちて包まれてみるのも悪かないなーと思ったり(´∀`)ヤミヤミマックラモタマニハヒツヨウヨ!

これからは光の世界の方が長くなる。

なら、とことん闇が長い夜に闇に染まるのもいいかな?とか。

別に闇といっても落ち込んでる訳でもなければ、
誰かに何かを押し付けて自分だけ救われたいとかもなくて、
本当にぐるぐるするものをぐるぐるさせつくして、
何か私の中に変化があるなら、それはとても大切な変化なんじゃないかとか。

感じてみたいなーって。


ただ一つ、私が疑わず思えるのは、
この想いはどこをどを切り取っても、
愛そのものだからこそ、
ぐるぐるするんだってこと。

ぐるぐるは何も誰か1人への気持ちだけじゃなくて、
私の根っこに繋がってるぐるぐるだから感じたい。

私への愛そのものだからこそぐるぐるするのよね。
自分の中で引っかかる何かを見逃して、蔑ろにしたくはないのだよ。

私は向かい合う存在は自分と同じくらい大切な存在だからこそ、
どんな事であれ、その存在すべてを受け入れて蔑ろにしたくはないし。

恋とかじゃなく、もっと深い気持ち。

だから私の根っこに繋がるのだ。

そこが大事なのだ。

なんともわけわからんこと書きましたが、
若のカットが終わったのでこの辺で(´∀`)ラブラブ


あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
愛をとことん信じて
循環させていきましょうラブラブ


お腹すいたよー!!



女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

今朝はまさえさんからいただいた柚子を使って、
アレコレと色んなものを作っていましたラブラブ

まずは皮を金おろし器でおろして、お塩と一味唐辛子で柚子胡椒に。
(必ず金おろし器でおろしてください。
プラスチック素材のおろし器は柚子皮の成分に負けてしまいます)
{7986EF61-BE0C-4DBD-B07C-81E427367896:01}

柚子胡椒といえばまだ柚子が緑の時に青唐辛子と作るのが多いのですが、
黄色くなってからの柚子の皮でも作れるのですよ音譜

【黄色の柚子胡椒作り方】
材料
柚子7~10個、柚子果汁1個分、粗塩大匙1、一味唐辛子小匙1。
作り方
①柚子の皮を綿のところをおろさないように優しくおろし器でおろす。
②果汁を絞り混ぜる。
③粗塩と一味唐辛子を混ぜる。

出来上がりラブラブ
1日くらい置いてからの方が馴染んできて美味しいですо(ж>▽<)y ☆

冷蔵保存で1年間もちますよ音譜
お鍋に、おうどんお蕎麦に、冷奴に、
お漬物に、パスタに、焼き物に、ドレッシングに…と何にでもお使いくださいませラブラブ

果汁は冷凍保存に。
{5CA6E3E1-A2D3-45A4-AB22-8D7232E023D6:01}

私はジップロック冷凍保存用に絞り、
平らにして冷凍保存、途中お箸で凹ませて、
パキッと折って使えるようにします(・∀・)
たくさんある場合は製氷器で小分けにしても楽ちんでーす音譜

綿も捨てずに冷凍保存。
木綿の布で包んで出ないようにして入れてお風呂にポチャン音譜
柚子の香りがするお風呂になりまーす(*´艸`*)音譜
{CABF40C6-AA9E-4906-8E19-8F0E1D25C2DD:01}

種は化粧水に!

{28512778-8062-424F-A060-86AECE1F22D6:01}

【柚子化粧水の作り方:焼酎編】
材料
柚子の種、種の10倍の焼酎(25度以上のもの)、煮沸消毒した密閉容器。
【作り方】
①種を煮沸消毒した容器に入れ、
そこに焼酎を注ぐ。
②冷暗所に一週間保存。
③とろみが出てきたら種を取り除き冷暗所で保存。

出来上がり音譜

【柚子化粧水の作り方:お水編】
材料
柚子の種、お水(柚子の種の3倍)、煮沸消毒した容器。
作り方
①柚子の種を洗わずに、煮沸消毒した容器に入れ、種の3倍のお水を入れる。
②1日でぷるっとした保湿液の出来上がり 。

これだけでも良いですが、出来た保湿液のだけ取り出し、
またその種にお水を同じだけ注ぎ、前より長く置いておくと前回よりさらりとした保湿液が2回ほど作れます。

アルコールが苦手な方、肌に合わない方はお水で作ってみてくださいね音譜
持ちはどうしても焼酎で作った方がよくなります。

たくさん作った場合は冷凍保存が出来ますので(´∀`)ラブラブ
もったいない精神を存分に発揮して、使い切ってくださーい(笑

焼酎バージョンをミネラル水で薄めて使ったり、
色んなバージョンでご自身に合ったものを作ってみてくださいねо(ж>▽<)y ☆

種のまわりのドロっとした所が大切なので洗わないでいいでーす!
けれど、お肌のことなので必ずパッチテストしてくださいね!!!
その辺の責任はご自身でよろしくお願いします(人>ω•*)ラブラブ

まだまだ我が家にはいただいた柚子がたくさんあるので、
余すことなく大切に使わせていただきますドキドキ

まさえさーん、ありがとうございまーす(*´艸`*)ラブラブ

ではよき1日をー(ノ´▽`)ノラブラブ


あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
愛と笑いと喜びを循環させていきましょう!!

2016年も運気アップを!!
1/22(金)10:00~12:00加古川
レイキヒーラーみとさんと女神知砂の
「運気アップお茶会♪」

1/23(ど)13:30~16:00大阪芦原橋
第3回光流会
「あなたの愛でインナーチャイルドを抱きしめようお茶会」

2月はまだ未定(人>ω•*)お話し合い中♪

3月
ペルセポネ逢さんと女神知砂の
「タロット&運気アップフレンチランチ会」
詳細決まり次第ブログにアップしまーすラブラブ

その他、コラボお茶会、お話会、ランチ会のお誘いお待ちしておりますドキドキ

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

info☆mamenekodo.com
(☆を@に変えてください)

またはこちらから。

たくさんの方と出会える事を楽しみにしております音譜


女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

先日、1月に一緒にお茶会を開いてくださるみとさんの
とても素敵なブログ記事を読んで、
「あぁ、この人に出会えた事がうれしいなぁ」って思ったのです。

その記事はこちら、、、
「素直でいるということ」

ぜひ、読んでください。
私、とても頷きながら読みました。

ここで少し、私が思う「素直」について。

私ね、「素直」と「正直」とは別々だと思っています。
自分のままでいることと、思った事を何でもそのまま言葉にするのは違うと。

「素直」」っていうのは、まず自分の心に湧いてくるどんな感情も、
そのまま受け入れて、感じて、受け止めていく事だと思います。
そしてそれが出来るからこそ、周りの感情も素直に受け止められるのではと。

自分の思いを「感情のままに言葉をぶつける」のは「正直」なだけで、
そこにはは「本当の自分の感情そのもの」ではなく
「その時の自分の感情そのまま」なだけの言葉ではないかと思うのです。

自分の思いとして「感情を伝える為に言葉を紡ぐ」のは
それとは別物じゃないかな?と思うのです。
「素直」な気持ちを伝える為に、相手がその思いを感じとれる「言葉」で伝える事が、
「素直」な自分を見せる事ではないかな?と思うのです。

私もまだまだなのですが、こんな風に思っています。

自分に対して「素直」である事が根っこにあり、
その根っこにある「素直」さを伝える為にこの国には優れた表現豊かな国語(日本語)があります。

こんなに思いやりと優れた表現豊かな言葉がある国に生まれる事が出来た私達は、
「思いを伝え合う」なかで、「思いを合わせていく」「思いやりをもつ」「思いを重ねていく」、
そんな優しさを共に学び合い、分かち合うのではないかな?と。

その辺をとてもわかりやすく表現されていて、
とてもとても素敵だなぁと思ったのです。

まぁ、そんな思いがぶわぁっと湧いてきた後、
出会えてうれしいなぁって思ったのです。

そして、またお会いしたいなぁと思うのです。

「あなたに会いたい」と誰かが思ってくれる。
「あなたに会いたいと」と誰かに思う事が出来る。

このどちらもがとても幸せなことで、
そう思える人に出会えたのはこの広い世界のなか、
たくさんの出会いや別れや繋がりが重なってのこと。

すべて奇跡の連続ですよね。

「あなたに出会えた」という奇跡の積み重ねは、
生まれてきた瞬間からたくさんの方々に関わりを持ってもらい、
そして出会いが移り変わりゆく中で誰もが積み重ねた奇跡だなぁと。

素直にその喜びを抱きしめながら、ありがとうと思った。
そして、出会いを繋いでくれる方々にも本当にありがとうと思った。

みとさんはその「出会えた奇跡」をとても大切にされる方なのを感じて、
あぁ、こんな風に私も素敵になりたいな…とも思いました。

素直に私が喜んでた(*´ω`*)音譜

お茶会やお話会やランチ会でのすべての出会いも奇跡ですよねラブラブ

そう思わせてくれたみとさんのブログ記事にも存在にも感謝を

みんなをまるっと愛してます

そんな素敵なみとさんとのお茶会です。

お会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ


女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php