ハローヾ(@^▽^@)ノ愛しき皆様ラブラブ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

なかなかブログが書けないままに
季節は桜も散り始めた春爛漫ど真ん中。

緊急事態宣言の出た街に住んでおります。
緊急事態宣言が出ていようが出てなかろうが、
国民一人一人がお互いがお互いを守り合う為に、
不要不急の外出は控えて過ごしましょう。

その為に必要な保障は是非お国に
心からお願いしたいところですよね。

やれと言うならばできるようにして貰わねば、
生きていくことさえ諦めてしまう人が出るのだから、
つまらんアレコレはいいんで打てる手はしっかり打って不安を払い飛ばしていただきたいものです。

その為には私達も今どんな制度や保障があるのかをしっかり自分の手で調べて学び求める事も大切です。

人任せにせず、正しく「知る」という事を行い、取れる手段があれば取り、日々の生活を守っていきましょう。

デマに振り回されませんように。

あ〜、さてさて。

世界が新型コロナウィルスにより蔓延的に様々な不安を抱えながら暮らす日々となってしまいました。

今現在の状況は変えることは出来ませんが、これから先の状況は「今」を変えることによって変えていける。

これは有難い事だなと思います。

まずは現実生活において手洗い、うがい、消毒、マスク着用、外出自粛をどんな事より最優先にしよう、
極々普通の、極々当たり前の、極々一般的に言われている対策を徹底してやろう…と思い、
もうこれで罹患したなら仕方がない!と思えるくらい徹底してやる。

そして、もし私が罹患していたら?という前提で考え動く事にしています。

大切な人達を苦しめたり、悲しませたりしない為に自分が何をできるのか…です。

前に当たり前にできていた事で、
今できなくなったことは、
愛する大切な人を守る為にできること。

各々其々が「今できる事」を考えて行動すれば、それなりの未来がやってくるというだけです。

良い悪いではなく、その未来というのは今の私達がそうであったからもたらされるもの。

できる限り誰もが安心して平穏に暮らせる日々が訪れることを願ってやみません。

休みとなれば遊び呆けて家にいない高2の息子さんも流石に家から出ることもなくなり、
お互いお家で過ごす中で無駄なストレスを溜める事は避けたいので、
お互いが邪魔にならない程度に関わり合いながら、適度な距離感を保ちつつ、仲良く喧嘩もなく過ごしております。

コロナのおかげで十数年振りに親子2人でみっちみちで過ごす日々。

これはこれでなかなか無い事なので久しぶりに息子さんとの時間の中で交わす会話や、
息子さんが私に対して不意に行う「なんじゃそれは!?」という謎のダンスやらを楽しんでいます。

我が息子さんながら、面白いわ。笑

飄々と1日1大笑いさせてくれるので飽きません。
この愛しい存在を苦しめる様な状況になりたくは無いなと心底思いますし、
早く子供達がまた青春をお友達と共に謳歌する日々がどうか1日でも早く訪れますようにと願っています。

当たり前のことしか言えませんが、当たり前の事が当たり前にできることがどれほど有難い事だったのか、
それを今私達は沢山感じていて、沢山の学びを得て、これからを生きていける場面にいるのだなと感じます。

この新型コロナウィルスがもたらしたものが苦しみや悲しみや怒りや無力感や焦燥感や経済的困窮だけではなく、
今この地球上に存在し合うものを様々な垣根を超えて愛し、守り、育てゆく為に、
人としてどう在り、人間が人間だけではなく、地球やすべての存在に対して真の意味で愛し守り尊び合うとはどういうことかを学び、
この先どの様にしてその学びを生かし合っていけるか…が問いかけられている様にも思います。

ただ今という時の中で学びを得て、私達は成長し合うという事ができる…筈です。

つい人間として抱いてしまう自分の事だけを考えて行動するような心の澱みにも気が付きやすくなりますし、良い事だとも思います。

「分かち合いましょう、愛し合いましょう、許し合いましょう」とさんざっぱら言ってるスピリチュアルの人達がまさかしてないと思いますが、
不安に駆られての不要な買い占めなどは行わず、
「誰かもそれを必要としている」という思いを持って、必要な分だけ手に取り、それを活かすという在り方で在りたいなと私は思い行動しています。

私達は私達が思うより傲慢な今を生きていた。
私達は私達が思うより怠慢な今を生きていた。
私達は私達が思うより散漫な今を生きていた。

私達は私達を知る為に我慢を与えられた。
私達は私達を諌める為に苦痛を与えられた。
私達は私達を見つめ直す為に今を与えられた。

もしそうなのだとしたら今生きていられる時間や
行動や知識や学びを無駄にしたくはありません。

人間は賢いというのは一つのものの見方ですが
その賢さを理由にして今まで驕ってきた事実もあります。

そして直き正しき心というのが生み出す正しさは同調圧力によって互いに正しさを押し付け合うものでは無いなと私は思います。

またこの新型コロナウィルスの問題にかこつけて、ほんまかどうかわかりもしない話を伝え、
ウィルスの本質を知りもしないでデマを流すような事も避けていただきたいと願います。

如何なる時も天地の神々様は変わりなく
私達にご加護をお与えくださっております。

私はそう感じているし、信じています。
それで救われている部分も往々にしてあります。

存在そのものが救いであるという尊さに
改めて心が洗われるような日々です。

どんなメッセージを聞いた、こんなものを見た、そんな話をする人に「わー、すごい」と思う前に、
今現実的に必要で大事な事を伝えた方がいいよ」と思う心がある方が健全だなと私は思っています。

私は案外こういう時にこんな状況にかこつけて「私すごいでしょ」をやる人に反吐が出そうになるタイプです。

あ、私のブラックな部分が出た。笑

日頃神様の話を好きすぎてど変態的にする私ですが、神様の名を借りて自分の欲を満たす様な事はしたくありませんのでしません。

ただ日々のお祈りを変わることなく行い、頂いたお言葉は大切に受け止め、今自分ができる事をしっかりやります。

そして、どうか皆様が病ましきことなく災いなくお過ごしになられます様にとお祈りしております。

またいつの日か自由に県を跨ぎ往来ができる様になりましたならば、沢山の神々様にご加護をお与えくださっている御礼を申し上げに参りたいなと思っています。

その為には今この時を生きて過ごさねばなりません。

どうか皆様がお健やかであります様に。

子供達の笑顔が花咲く世であります様に。

皆が幸せな世であります様に。

日々祈りながら、相変わらず生きていけます様に。


どうか、皆様がお健やかであられますように。


祈りを込めて。


今日もあなたの笑顔と涙がとても綺麗な日でありますようにキラキラ


またね〜ドキドキ

✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄

『随時募集中』

AnsurSkuld / アンスールスクルド

女神コーチえっちーと女神知砂の
新しい未来創造型コラボセッション



写経カフェ(女性限定) (お賽銭方式)
(タロット・RUNEもご希望なら可能です)

当日参加ご連絡でも私の予定がなければご参加いただけます。
お気軽にまめねこ堂お問い合わせまでご連絡ください。

マンツーマン「女神のRUNE講座」(女性限定)

北欧古代文字「RUNE」を使う占い講座です。
まめねこ堂からたくさんのRUNEマスターが生まれ活躍しています♪

1DAY(4時間)/¥10,000 
総合コース(4時間×5)/¥15,000×5(¥75,000)

*受講生には受講後RUNEへの質問等、随時無料にてメールサポート致します。

【女神の巡礼祭】

「女神」として生きる私があなたの街へ参ります。
お茶会、お話会などのお問い合わせはこちらから。

写経カフェ・RUNE講座、女神の巡礼祭、
お申し込み、お茶会開催等のお問い合わせは
どれに参加をするか」をご記入の上
下記お問い合わせサイトからご連絡よろしくお願いします。

*ご予約を頂いた際、なるべく24時間以内に返信をしておりますが、メール設定などにより、こちらからの返信が届かない場合がございます。
24時間以内に折り返し予約完了のメールがない場合は、再度その旨をご連絡くださいませ。

また、mamenekodo.comからのメールを受信可能によろしくお願いします*


*こちらからご連絡後、3日以上返信のない場合改めて一度ご連絡をし、再度ご連絡のない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
ご了承くださいませ*


女神 知砂に繋がる方法はこちら♪


各種お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php