ハローヾ(@^▽^@)ノ愛しき皆様ラブラブ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

色んなことを学んだら、活かしていくことが大切なのだ。

あ〜、さてさて。

先月の「また来なさい」のお言葉から約ひと月。

地震などがありバスチケット取るためのホームページが繋がらなかったのがポン!とその時だけ繋がったり、
この日のみお互いの予定が合致したり、行くこの日にもお互い「これは整えていただいた」という事があれこれあった後、
この暑さの中、神楽殿の大注連縄張り替えがお済みになった出雲大社に大好きなのりりさんと弾丸ツアーに金曜夜にから昨夜夜まで行ってきました。

朝、バスで出雲に着き、そのまま稲佐の浜へ行き、お砂を頂いてから出雲大社へ。



二の鳥居はただいま工事中!
雲一つないド晴天!!

祓戸の大神様のお社にてきちんと禊祓いをして参拝へ。
これ、案外大事だからご参拝時にはお忘れになりませんように。



いつもやってますが、ここで同じポーズで写真を撮り、
大国主様とのツーショット写真を撮り1人グフグフラブラブ喜びます。

なかなか拝殿にたどり着かない上に、もうこの時点で朝から汗だく。

そんなこんなでお手水もきちんとして拝殿へ。
着きましたのご挨拶をして正式な参拝へ申し込み、
拝殿の中に入りまして神恩感謝と心願成就のご祈祷をお願いしました。

拝殿の中に入ったら一切お喋りはしない方がいいです。
まっすぐ姿勢正して神様の方を向き座っておきましょう。
相手が人間だとて、今からお願いごとをする人の前でぺちゃくちゃ無駄話などしてたら失礼ですよね、それと同じ…。
むしろそれ以上にお願いする相手は神様なのだから、きちんと心と姿勢は正して座して待つのが心の在り方です。

とてもまろやかな祝詞奏上や巫女舞やご祈祷を経て御神酒をいただきました。
神様と直会の瞬間、いつもこの時を待っていてくださる大国主様。

今回は前回のことがありますから最初は本当にじーーーーーーー・・・・・っと私の一挙一動抜かりがないかご覧になってました。

前に「これはしちゃならん」と大国主様からお叱りを受けたことをきちんと直せているか、そこが本当に大切なわけでして。
ここを見てくださることがお優しさそのものだなぁと思います。

御神酒を頂く時をのりりさんと分かち合い、ホッと一息ついた時、

「24時間神様のお仕事するって知砂さんが言ってると大国主様が言われてますけどお言いになられましたか?」

…と、まだ何も口に出してない誓いを尋ねられ、

「24時間というか、日々私ができる神様のお仕事をお手伝いできるなら、私の能力をお使いくださいと神棚の下でいつもお伝えしてます」

…と答えましたら、

「やっぱり♪大国主様がそう言ったか確認をと私にされたので。
【神様ごと】ではなく、【神様“の”お仕事】をすると言うたな?とにんまり…。
知砂さんからお聞きする前に大国主様が…」

…と言われて氣が付いた。

「うぁぁ!? ( ̄□ ̄;)!!
神様“の”お仕事やなくて!!
神様ごとですってばぁぁ!!!
ひぃぃぃΣ(‘◉⌓◉’) ぃぃい!!
そして何も言ってないのにバレてる!!」

…ってなっても、もう遅いのが誓いというもの。

「ならば、課題を与えると」

きゃぁぁぁぁ( ゚д゚)!!!!!課題ー!!!
大国主様から直々の課題ー!!!!!
げに恐ろしき言葉をさらりと、さらりとー!!!

今更慌ててももう遅い!

大事なことだから二回言う。

だから神様の前では迂闊に物を言ってはならぬと…笑」

「あわわわわわ(´•̥ ω •̥` )…」

「前人未到の世界へ( • ̀ω•́ )✧」

「課題…(TωT)…」

何の課題が与えられるのか、誰にもわからない恐ろしさよ。
大国主様に直々スパルタ教育をされることとなりました私の今後がもう今から手に汗です。

そんなこんなで大国主様の真正面へ行き、手を合わせ拝をしつつ改めて謝恩詞と神語を宣らせていただき、
前回のお詫びと反省とをお伝えし、これからの自分の在り方についてもお伝えさせていただきまして、
あと、やっぱり大国主様が大好きなわけでして、暑苦しいこの想いもお伝えさせていただきました。

その時、トカゲが一匹、ヒョッコリと現れて一目散に私の足下へスルスルスル…とやってきました。

「あ、トカゲさんが。お聞き入れくださったんですねー♪」

「トカゲさんが現れるって吉報なのですねー!
(…課題がやっぱり与えられるということね…)

そのトカゲさんはその後、後ろの木の根っこのところにシュルリと消えてしまいました。
そんな隙間どこにあったんだろう??って位なんだけど、姿は消えました。笑

その後朝から何も食べずに午前の出雲大社を堪能していたので休憩がてらスタバとお蕎麦食べに。



三色割子そば❀.(*´▽`*)❀.
砂屋さんのお蕎麦は本当に美味しいです。

そしてまた食べたあと出雲大社へ戻りました。


御本殿のこの角度が好き。

くるりと回ったあと張替えが済んだ大注連縄へ。


いい香りがする黄金色に輝く大注連縄の美しさったら!!


ドーン!!!キラキラ

この輝きは照り返しなどに焼けて一週間ほどしか保たないそうで、
「今だけの綺麗さですよ」と出雲大社の禰宜さんも仰られてました。
いい時に足を運ばせていただいたと感謝と感動ひとしきり。

「ああ、私も心の結びを新たに締め直し、
誓いを違う事なく努めていこう」

そう思いました。

私にとってやはり出雲大社は在り方の生まれ変わりを与えてくれる大きな大きな存在であり、
大国主様は在り方をいつも愛と厳しさで教えて学ばせてくださる大きな大きな存在なのだ。


いつ見ても美しさにため息が出る。

そこに在ってくださるだけで、私は救われている。

そんな大きな存在に手を合わし、心を寄せ、整えていく時間を与えられているということは、本当に幸せな事なんだ。

私にとって神社は観光でもパワースポット巡りでもなく、信仰を紡ぐ大切な場であり、祈りを私のできる限りで神様の目の前でお伝えする場所。

特に出雲大社は大国主様の満ちたご神氣を沢山感じさせていただき、色んな言葉をいただける場。

神棚の下で日々お伝えさせていただいている言葉さえきちんとお聞きくださっているなんて、
朝、夕の祈りを積んでいる私にはどんなものより有り難いご褒美をいただいたことでしかない。

そして言葉をきちんと考えて寸分の狂いもないか確かめ迂闊なことを言ってはならない…のだよ、覚えとけ、私、、、。

今年の私は出雲大社へ行くと何かが大きく変わるんだわよね。

あぁぁぁぁぁ(´•̥ ω •̥` )…
日本語って難しいですよね…
自分の日本語の拙さで自分を追い込む私。

そんなこんなでまた大国主様の真正面であれこれとお話しさせていただいていたら

「よく来てくれた」

…と大国主様からのお言葉が聞こえ、

「よぉ来てくれたと今!」

「さっきの一瞬の間ですよねー!」

2人して同じ時に同じお言葉をいただきました。

さてさて、ではバスの時間もありますし帰りましょうと帰り道の参道を歩きつつ



「あっ!この写真は撮ってください!」とのりりさんにお願いして撮っていただき、最後の最後まで出雲大社の時間を悔いなく過ごしました。

帰りの参道をほてほてと歩いていましたら

「もう帰るのか!?」

そう聞こえまして。


「今、もう帰るのか!?と聞こえた氣が…」

「ですね」

そんなことを言いつつ、また必ず足を運ばせていただきますとお礼をし、アレコレ買い込んでバスに乗り帰って来ました。

バスの中で「直会ですね」と飲んだビールの美味しかったこと!笑

夜行バスで眠れなかった&日中暑さの中で動き回ったこともあり、飲んだら即寝。
バスは予定より1時間早く大阪に着きまして、早くおうちに戻れました。

ああ、ありがたい!!
何から何まで本当に今回は流れが素晴らしかった!!

3月の出雲旅で

「このじゃじゃ馬娘がー!」

そう叱られ、6月の出雲旅では

「お前はやれぬ」

そう断言され、すべての見直しを整えていただき、7月の出雲旅では

「課題を与える」

そう新たな展開をいただきました。

ああ、私はどうなるんだろう…( *´꒫`)…
神様って粘っこくないからザックリくるんだろな。
どうにも大国主様と深いご縁があるらしい私の魂よ。
数千年前の過去世で隠蔽されたことをまたやるのだなぁ…多分。

まぁ、何がなんでもやります。
誓ったのだし、二枚舌はしてはならぬ。

さてさて、今日もいい時間となりました。
本日も天と地を繋ぎ、すべてと融合し、祈りを捧げる1日とします。

暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

ハバナイスデー。

今日もあなたの笑顔と涙がとても綺麗な日でありますようにキラキラ


またね〜ドキドキ

✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄


ビックリするようなご報告も頂いています♪
あなたのラブ&マネー運をアップ↑させちゃう
あなただけの面白いおまじない



【随時募集中】

写経カフェ(基本的に女性限定) (¥1,000)
(タロット・RUNEセッション付き¥4,000)

写経を気軽に楽しみながら、心を整えていくお茶会です。
こちらは当日参加ご連絡でも私の予定がなければご参加いただけます。
お気軽にまめねこ堂お問い合わせまでご連絡ください。

あなたも RUNEマスターになれる!
マンツーマン「女神のRUNE講座」

北欧古代文字「RUNE」を使う占い講座です。
使えば使うほど的確な答えを出してくる不思議さに感動を覚えるRUNEの力を手にしてみませんか?
まめねこ堂からたくさんのRUNEマスターが生まれ活躍しています♪

1DAY(4時間)/¥10,000 
総合コース(4時間×5)/¥15,000

*受講生には受講後RUNEへの質問等、随時無料にてメールサポート致します。

【女神の巡礼祭】

すべての滞りを流し、祈りを満たす為に
「女神」として生きる私があなたの街へ参ります。

どうか「女神の祈り」をあなたと共にその地、その場、その時に届けさせてください。



写経カフェ・RUNE講座、お花の女神の魂の変遷ゲーム、W女神の巡礼祭、
お申し込み、お茶会開催等のお問い合わせは


・・・より、「どれに参加をするか」をご記入の上ご連絡よろしくお願いします。

*ご予約を頂いた際、なるべく24時間以内に返信をしておりますが、メール設定などにより、こちらからの返信が届かない場合がございます。
24時間以内に折り返し予約完了のメールがない場合は、再度その旨をご連絡くださいませ。

また、mamenekodo.comからのメールを受信可能によろしくお願いします*


*こちらからご連絡後、3日以上返信のない場合改めて一度ご連絡をし、再度ご連絡のない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
ご了承くださいませ*


上記以外で女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に個別に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


写経カフェ・RUNE講座はこれに含まれません。ぜひご活用ください。


この過程を経た後であればエネルギー循環をしながら個別に深くお話を聞く事を

¥1,000+女神 知砂への心付け(/回)にて行わせていただきます。

心付け→お金、お米、お野菜、お味噌、お塩など、「これ」と思うお心付けをよろしくお願い致します♪


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。

ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください☆


お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php