ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂です

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?
まだまだ抜歯後の痛みを止めるために痛み止めを飲み続けております。
経過は良好らしいが、ほんまか?と思うくらい痛いのだけど(¯―¯٥)
早く痛みがなくなります様に。
あー、さてさて。
私、人生において、血のつながりのない人の中に「愛しい人」がいるという事は、
とてもとても素敵な事だと思うのです。
恋や愛なんて馬鹿馬鹿しい、いつまでも続くものじゃないとか言う人もいますけど、
私はそれも自分の心の在り方次第なんじゃない?とここ最近また改めて思うのです。
本気で人を好きになるのが怖い…と、心のどこかでブレーキをかけてしまう人もいる。
それはどこかで、自分の事を好きになる気持ちにもブレーキをかけてない?と思う。
本気で自分を「愛する」と覚悟して愛していくのは、他人を愛するより怖いもの。
私はいつも自分を大切にしてねと話しているけど、それは何も自分だけを大切にしてねと言っている訳じゃなく、
自分を大切にしてない人が、本当に大好きな人を大切にしていけるとは思えないから。
そして、自分を大切にしていれば、自分を蔑ろに扱う人には縋りつかない。
そこに愛だか執着だかわからない想いは生まれない。
ちゃんと離れる事が出来るから、じわじわと苦しむ事もない。
無駄に自分を痛めつけずに、また新しい想いを大切にする勇気を奮い立たせられる。
そう思うからもある。
人を好きになる気持ちって、誰にも止められない。
好きになってしまって、否応なしに恋焦がれる。
それを心のどこかで止められるだなんて、そもそも愛したいとも愛されたいとも望んでないんじゃないかな?って感じる。
「恋をしている、されている」という「気持ちのいい想いだけがしたい」という傲慢さではないか?と。
自分の事を相手が本気で想っているその気持ちを利用して、自尊心や自己肯定感を高めようとどこかで思っているのなら、
相手にどれだけ非道い事をしているのか、考えも及ばないという事なのだから、
自尊心や自己肯定感が高まる事なんてないし、むしろ、傲慢さに心がよじれて、またこじらすだけだと思う。
本気で誰かに愛されたくば、本気で自分を愛する覚悟を決め、本気で愛する自分が愛した人を愛してみるしかないんじゃないか?と。
そこでどんな痛みを知ろうと、喜びを感じようと、良いじゃないかと思えるくらいまで愛してみて、
泣いたり笑ったり怒ったり切なさに身をよじったりして、
「他人」と「自分」との違いを知りながら、互いを大切にし合えるようになるんじゃないか?と思うのです。
そこで相手を大切にしてない今があるなら、自分も大切にしていない今があると知る時もある。
最初から己も恋も愛も成就させられるほど、私達は誰もが整ってない。
死ぬまで整い尽くす事はないかもしれないけど、本気で足るを足らぬに、足らぬに足るにと、
互いに整い合わせていく相手を探し求めるために、「恋愛」という素晴らしい出会いと思いが重なり合うのだろうなって。
私、自尊心や自己肯定感低かったから、何度も学びを繰り返しましたよ。
今もまだまだなところがあると知っているから、尚更、本気で自分の自尊心や自己肯定感を高める為に、
自分を愛する覚悟を決めて、アレコレとやってるんですけども。
そんな中で、恋をしてるわけなんですけどね、私が私を適当に扱っちゃうとね、
自分を大切にしていると思う為に、相手を蔑ろにして、
愛されている事を確かめたりする卑怯さが自分にあるなら
そんな卑怯さなんてとっとと捨てちまえよ、腐りたいのか?あ??、
相手がそんなお前を見て、同じやり方をお前にして今以上腐らせるそんな非道い真似をしたか??って、
案外男前なところがある私の中の男性性「知砂太郎くん」に何度も何度もとてもとても激しく刺し込まれて撃沈してみたりね(笑
「本気で自分を愛して、本気で愛する人を愛せよ、ばーか!
つまんねープライドなんかどーでもいいわ!!
そこまで自分を大切にしてるお前が大切にしたい男なんだろ?
適当に自分も相手も扱うな、その程度の命じゃねーだろがよ!!」みたいにね、
吼えてくるのよね、知砂太郎くんは。
熱いのですよ、星占いはわかりませんけど、私の中の何かの星がそうされるのかしら(笑
あ、昨日は友達の魔女に「あんたは魚座だけど雷魚だからね」と言われたんだけど、私は可愛いメダカ並みの雷魚だと信じてる(笑
私と恋愛する人は本当に懐深く、根っこが強くないと、大変だろなぁと感じる今日この頃。
今の彼様に出会えた事が私にとっては何よりの喜びだと何度も感じさせてもらえたのね。
だからこれからどうなっても悔いもないし、その時私はどうであれ幸せしかないと思ってるのでね、
そんな風に思えるようになったのは、この月日があっての事で、たくさん素敵な事しかなかったなって、振り返っても思えるから、感謝が溢れるだけなの。
最初はおっかなびっくりで、かなりの壁が私のなかにはあったのだけどね(ノ∀`)笑…
私が女神と言い出すまでになれたのも、雷魚な私だと理解した上で、ピリッときたら「痛いやろ!」と教えてくれる人に出会えたからだろうな(笑
恋愛って、大人の方が切ない事が多いよっていうけど、
大人になったからこそ、その切なさの中で学べる事も多いって事じゃないかと思う。
「本気」を後回しにすればするほど苦しむのは、恋も愛も夢も今も傷も同じ事だなぁと、
恋愛一つから見ても思ったりもしました、はいのはいのはーい。
そろそろまとめたくなってきたから、もう今日はこの辺で。
今日も心の垂れ流しでしたー。
あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー。
愛おしいままに愛しい人に、
また何度も何度も恋をする。
その喜びがあなたを輝かせるから、
怖れる事なく愛し愛され、
自分も同じ様に愛しまくってね♪
またねー

女神な知砂に繋がる方法はこちら♪
知砂本人に会う為には・・・
知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。
お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。
ご理解頂ければ嬉しく思います。
この過程を経た方のみ、
素力運気上昇調整(¥18,000)、
タロット&RUNEセッション(¥4,500/30分)
…を行わせていただきます。
「素力運気上昇調整」…弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力でアナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。
*「セラピー」や「セッション」ではございません*
「タロット・RUNEセッション」…タロットフルデッキ、RUNE、時にペンジュラム等を使用。
(注:素力運気上昇調整は行いません)
※メッセンジャー的要素が強いセッションとなります※
随時募集
・タロット練習会
・RUNE練習会
※お茶会として開催する事も可※
・女神力アップお茶会(ランチ会)
・女神力アップお話会
…などなど。
☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。
ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、
お気軽にお問い合わせください☆
お問い合わせはこちらから。