私はこの人生まだ38年ぽっちしか生きていませんが、内容は濃いです。

すっごく濃いですが、濃いっていうだけで、何も善悪もないし、すごいすごくないもありません。


ただ、思い返せば長い間「誰かが望む私」を「私」が選んで生きていたなぁと思います。


今週の火曜日に

「人生には【観客】【解説者】【選手】という生き方がある。

自分の人生生きるなら【選手】でなくちゃいけません。

【解説者】であってはいけません。

人を批評し、「知っている」だけで生きても「出来る」人ではありません」


そういう言葉を聞きました。


私はこの3年、ようやく自分の人生を生きる【選手】になれたのかな?って思ったのです。

それを【解説者】の人達があれこれと言ってくれていた。
そしてそんな私を【観客】である人達が見ていたんだな・・・って。



自分の人生を生きるっていう事は

「素直になる」っていう事だと思う。


私は、もっと素直になって

もっとたくさん、素直な自分で生きたい。


「素直」になるって自分の中に在る「自分の素=魂」と「直に」繋がっていく事だと思う。


結構、簡単なことです。


素直と正直の違いが

きっと「本音」と「口撃」の違いでしょうね~。


今日も私は自分の人生を生きる【選手】です。

きっとみんな、【選手】なんだけどね!