昔、中野で一人暮らしを

していた時の事ハートのバルーン


下に引っ越してきたと

ご挨拶に来た方がいましたおすましペガサス


その方が言うには

「私はタバコを安く買える所で働いているので、タバコを買ってきてあげましょうか??

との事

私はラッキーな方と知り合えた

と思い

「お願いします」

「5カートンからになるのですがお幾つ買ってきますか??

と聞かれ

「じゃ5カートンお願いします」

「だったら2万円でお釣りがきます」

という事だったので

2万円渡しましたヒヨコ


「お近づきの印に乾杯させていただけませんか??

そう言われ、これからもお世話になるかもしれないからと

「はい」

と返事をしたら

「じゃ、飲み物とってきます」

そういって私の家を出ていき

暫くすると

ピンポーン

とその方が戻ってきました!!


「おまたせいたしました。

ビールでいいですか??

「いえ、私飲めないので」

そう言うと

「じゃ烏龍茶どうぞ」

と烏龍茶を渡され

玄関先ではと思い

「あ、どうぞ上がって下さい」

と部屋でなんだかんだ話し

1時間位してから

「私まだ片付けがあるので」

と言われ

「あ、頑張って下さい」

「タバコは後でお持ちします」

そういって帰って行きましたくるくる


それから待つこと2時間

忙しいのかなと思い私が

その方の所に取りに行こうと思い下の家まで行きインターホンを鳴らしました

シーンガーン

疲れて寝てるのかなと思い

次の日にでも持ってきてくれるだろうと一旦帰りました


次の日の夜

電気がついてたので

インターホンを鳴らしました

シーンガーン

おかしいなぁと思い何度か鳴らしました

そしたら隣の家の方が出かけるのに出て来たので

「あ、こんばんはニコニコ

と挨拶したら

「隣の方に御用ですか??

と聞かれたので昨日の事を話したら

「あーそれ、詐欺ですね!!隣の家の方、だいぶ前から住んでるしそれに女の方ですよ」

と. . .


「え??マジですか??

あのビールやら烏龍茶やらおつまみやらなんやらは

私が渡した2万円で買ってきたのかも. . .

めちゃくちゃムカついて来たましたムキー

そいつにも自分にも. . .ムキー

なんとひとが良い事に家まであげたんだろ私は. . .ショック

それにしてもしこたま人のお金でビールやらを飲んだそいつにも

頭にきましたムキー

でもなんて不用心な私だったのでしょうアセアセ

危ない目に遭わなくて良かった

今考えると怖いえーん


しかし

今でも思い出すとムカついてくるムキー

私のアホな2万円詐欺の話し

でした笑い泣き


あームカつく💢

またムカムカしてきたムキー

myuuでしたハムスター

馬鹿な私. . .笑い


詐欺に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する