①キムソクジン

24時間テレビのサプライズにまだドキドキ💓してます。

日本のテレビ地上波にいきなり現れたソクジン。

ホントにびっくりしたー。

毎日平々凡々な暮らしをしているから、ビッグサプライズに、もう気分が爆上がり😆

何もない毎日だけど、日本のテレビでソクジンが見られると思うと、嬉しくてしょうがない。

や、優しい表情🥹


このドキドキは、初めてテレビでbutterのソクジンみた時と同じドキドキに似てる。

コレ↓見た時、人生変わった。

永遠に見られる「うん」。

ソクジンに出会わなかったら、お酒呑んで美味しいもの食べるだけの人生で終わるかもしれなかったおばさんの毎日を、こんなにも色鮮やかに楽しませてくれる推しって、ホント凄い。

感謝しかない。

アミの為に生まれてきてくれたキムソクジン。

ソクジンはアミを救う。

ありがとう🙏

ソクジンがいる限り一生推させていただきます。


たくさんソクジンきてるけど、とにかくこれが最高に可愛い。

お留守番でおやつ食べてる小学生かな?


あとこれ。

好き❤️


②ダイエット

とりあえず、ソクジンだしたらキリがないので、私のダイエット記録。

グルテンフリーをFESTA渡韓の少し前からゆるく始めて、約三ヶ月。

FESTA渡韓の機内食は、行きも帰りもグルテンフリー食にしました。

この三ヶ月、特に体重に変化はないけど、最近やっとちょっと効果がでてきたかな、と。

とりあえず目標は2キロ減した体重をキープ。

一昨日ぐらいから、その目標体重をキープできるように。

浮腫や食べすぎですぐ太るので、一時的な減少かと試しに昨夜はちょっと多めにお酒やご飯(炭水化物はなく、野菜、サラダチキン、卵、マッシュルームのアヒージョなど)を食べたけど、お風呂上がりに体重測ったら目標体重キープ❗️

増えてませんでした。

そして今朝も少し減ってました。

そもそも、グルテンフリーを始めたのは、更年期で体重増が気になって、身体も重いと思ってたところ、雑誌で元タカラジェンヌの女優さんが、更年期にグルテンフリーダイエットしたら、心も身体も軽くなったという記事をみて、私も早速実践することに。

日頃から、パン、パスタ、うどん、ピジャなどが大好きで毎日食べていましたが、主食はお米だけにして、パスタが食べたい時は、グルテンフリーのパスタに。

美味しいけど高いので滅多に買えない。。。

続けていたら不思議なことに、あれだけ好きだった麺類やピジャを食べたいと思わなくなりました。

目の前にピジャがあっても、小腹が減ったらよく食べてたインスタントラーメンも、大丈夫に😳

なによりも、パンも高いし、自分が食べなくなったそれらを買わなくなって節約にもなってるかと🤭

お腹が空いたらお米もお酒も小麦以外ならなんでも食べられるのでストレスフリーでダイエットできてるような。

ちなみに、グルテンフリーの前は、16時間ダイエットやってました🤣

趣味ダイエット、特技リバウンドなので色々試してます。

こちらも8時間は好きなもの食べ放題なので、ストレスなくできて、MAX5キロくらい減ったかな。

16時間の断食(水分は基本お水だけだけど、私はもちろんお酒飲んでました)は辛いけど、慣れてくると空腹の向こう側がみえて、そうなると楽になります。

目標体重いった後は、ゆるく継続しつつ、時には爆食しても大きなリバウンドはありません。

グルテンフリーの今も、時々無性にインスタント麺やうどんを食べたくなりますが、ソクジンが頑張ってるから私も頑張ろう❗️と思うと我慢できます。

やっぱりソクジンの力って凄い。

痩せたとはいえ、更年期のおばさん体型は変わらずなので、もう少し頑張って筋肉もつけていきたい。。。


③GUCCIポップアップがあるそうな。

GUCCI men's Fashion show POPUP SHOP
📅9/4(wed)~9/10(Tue)
📍新宿伊勢丹メンズ館1F

ソクジンさんが着ていたものと同じアイテムも展開するとのことで、もちろん買えはしないけど、見に行くだけ見に行こうかな。