預かり猫のサンちゃん。

自分の家のように寛いでくれていて嬉しいです。


今日は忘備録的に私が体験したことを。

私もそうとう長年生きていますが、初めての経験をしました。

今日は朝早くから仕事のハシゴをして、夕方に帰宅しました。

家についたらすぐに昼寝(夕寝?)する勢いでいましたが、うーん、寝てる間にゲリラ豪雨とかあったら嫌だなと思って、とりあえず洗濯物を取り込むことに。

と、その前に着替えをしたのですが、昼寝モードなのでノーブラでラフなものを、と服を探しましたがなく、それでもユニクロですがブラトップつきのワンピースに着替えました。ヨレヨレなのでギリ、隣のコンビニに買い物行ける格好かな😅


よし、洗濯物取り込んで寝るぞ!と2階のベランダにでて、物干し竿にかけてあったバスタオルをとって開けた視界に、お向かいのおばあちゃまが玄関先で倒れているのを発見💦‼️

ええ⁉️と思い、すぐに携帯を持って家を飛び出しました💦

おばあちゃまのところに行くと、意識はしっかりあって、うつ伏せのままの状態。

必死に起こそうとおばあちゃまの体を持ち上げようとしますが、おばあちゃまに力がはいらなく動かすことができない💦

でも意識もしっかりして、どこも痛むところはないと。

救急呼びます!といったら、起きられれば大丈夫だから呼ばないで、というので、必死に起こそうとしましたが無理!

人を呼ぼうと道にでたら、ちょうど自転車に乗った若い男性が❗️

すぐに助けを求め、二人でおばあちゃまを起こそうとしましたが、やはり無理で救急車を呼ぶことに。

私はおばあちゃまをみてたので助けを求めた男性に119してもらいました。

救急車を待ってる間、おばあちゃまは一人暮らしなのでお子さんのご連絡先を聞きましたが、番号など覚えていないと💦

そうこうするうちに15分ほどで救急車が来て救急隊員の方にお任せしましまた。

と、ご近所の方が来てくれて、お子さんのご連絡先を知っているとのことで娘さんにご連絡してもらいました。

救急隊員の方がこちらでやるのでもう大丈夫です、というのでとりあえず安心して自宅に戻りました。

家に戻って昼寝する前に思ったのは、今回の救出劇は色々な偶然が重なったと。

仕事から帰ってくきたタイミング(眠くなかったら伊勢丹寄ってる)、昼寝の前に洗濯物取り込む、ギリすぐに外に飛び出せるような格好だった、たまたま声をかけた若い男性が銀行員で親身になってくれていたと思ったら、ご近所さんでおばあちゃまの娘さんの連絡先を知っていたご担当だった、など。

あと、おばあちゃまの家のある構造上、凹んだ奥に家があって、それがちょうど真正面にある私の家がおばあちゃまの家のすぐ目の前に入る。凹んだ周りの家は不在が多く死角な感じなので私がベランダから気づけて本当に良かったです。

その後救急車の中でしばらく処置をしているうちに娘さんご夫婦が到着して、病院にいかなくてご自宅で大丈夫だったようです。

落ち着いたら娘さんご夫婦がお礼にきて下さりました。

おばあちゃまは、少し擦り傷などはあるもののご自宅でお大事に過ごされてるようです。

と、今後、また何かあった時の為に娘さんとLINEを交換させていただきました。

でね、私、新規で仕事する方やあまりよく知らない方とはLINEの交換はあまりしないんです。

なんせ、アイコンやスローガンがアレなんで。

アレとは、毎日推しの違うイケメンなアイコンにしているのと、スローガンも、ソクジンが好き❤️とか一生推す、とか、初めましての方にはかなりハードル高い危ない人物。

この人に母を任せて大丈夫かな、とか思われてないかな。

それが心配。

で、そんな今日の出来事を夫にLINEで報告したら、夫は常日頃から私のことを人非人と思っていたので、人助けをしたことに感動してワイン買ってきてくれました。

どんだけ〜。

電車でもバスでも、助けが必要な方には席譲ってるわい!

と、ちょっと人命に関わることに立ち会って慌てた出来事でした。


そんなこんなで、桃ソクジン。

安定に全部好き。

そしたら、タリョラティザー。

気軽に話しかけるソクジン。

みんなから転役を祝福されるソクジン。

登山後悔してるソクジン。


除隊してすぐだからしょうがないよ。

間違ってないよ、キムソクジン!

あってるよ、キムソクジン!

アミのために楽しいコンテンツありがとう‼️

8月13日楽しみにしてるよ‼️