娘が英検3級合格しました。

中間の英語が平均点以下だったので諦めてたのに。

本当は小学生のうちに3級合格目指していましたが、6年で受けた一次合格の後、二次の試験日に、なんとNiziUのライブに行ってしまいました😱

しかも大阪。U•S•J!

ギリギリまで試験受けることを説得しましたが、譲らず、5月に一次免除で二次を受けることができるというのでそれにして、二次試験のあったその日は私も付き添いで往復飛行機で日帰り大阪しました。

いや、もう、試験もお金も時間もホント無駄!

今回落ちたらただじゃすまないと思っていたので、合格してホッとしてます。

が、言いたいことはたくさんあるけどっ‼️💢


さっ、気分を変えて、

FESTAスケッチ😭

改めて除隊して2日目にあんなステージこなすソクジンてホント凄い。

前日には2時間くらい?リハーサルも?

そしてあの嬉しそうな顔。

(お写真お借りしました)

たくさんのアミに会えて良かったね🥹

世界中でたくさんのアミが、ソクジンを待ってたよ😭


さてさて、FESTA渡韓初日の続き〜。

龍山駅から電車を乗り継ぎ、

乗り継ぎ駅の玉水駅がなんか趣あってパシャリ。


ホテルのある新沙駅へ〜。

8番出口から出て、ちょっと坂道を歩いて5分ほど。

2回目宿泊のアンテルームソウルです。

立地はこんな。

①新沙駅

②旧事務所、旧宿舎、青い家、クムホン

③油井食堂

④鶴洞公園

鶴洞公園の下のほう、頑張って歩けば休家と、聖地巡りには中々の立地。

カロスキルには、バンタンくんたち着用のアクセサリーショップ、HANNA543やfrica が。

去年のセンイル渡韓でも行った聖地ですが、バンタンを近くに感じたく、またホテルがとっても良かったのでリピしました。

ご飯は一人でも入りやすい油井食堂に行こうと思ってましたが、時間なく夕飯はコンビニで。

ちらっとお部屋。

シンプルでキレイで、トイレもウォシュレット。

広さは二人でも充分だと思います。

お水あり、パジャマあり。
エコな歯ブラシがフロントで売ってます。
スリッパも買えばあるけど、サービスでいただけました。
そして、シャンプー、コンディショナー、フェイスボディの石鹸が可愛い🩷
こちらは買わなくてもお部屋にあります。

泡立ちもよく使いやすかったです。

フロントで売っていたのでお土産に買って帰りました。

窓からの眺めは、

夕日と漢江、ソウルタワービュー。

初日は、19時から配信された過去のMV観ながら寝落ちしましたー。