7年ぶりくらいにビューラーを買いました。

前のは壊れて、普段メガネだし自分や誰かの為にキレイにしようなんて意識はとうの昔になくなったのでずっと買わずにいました。

が、日1日とソクジンが除隊する日と私の渡韓が近づくにつれて私の中の美意識がふつふつと湧いてきました。

ソクジンの為にキレイになりたい🥹

何十年かぶりの恋心が私にビューラーを買う衝動を起こさせました。

しかし、7年ですっかり私のまつ毛はカールすることを忘れてしまったみたいでまったくクルンとなりません。渡韓まであと1ヶ月ちょっと。それまでにはクルンとできるようにしておきたいです。

(他にもやることたくさん。ダイエットとかダイエットとかダイエットとか、、、、)

ビューラーなくてもお目目キュルキュルなソクジンさん。ハンサム過ぎて泣く😭

ワクワクで迎えた12/3。

8時台の便だったので、6時ごろ羽田でチングと待ち合わせ。早朝の羽田に来たの久々だったけど凄い混んでた💦でもチングがボラヘカラーのニットを着てたのですぐに見つけることができて無事合流🤗

保安検査が驚くほど行列していたので、朝ビーする暇もなくすぐ列に並びました。

定刻通り飛行機は出発。今回、韓国で色々たくさん食べようと思うので、機内食は行きも帰りもフルーツミールに変更しました。フルーツとワインの相性バツグン👍

そして金浦に到着後、チングは駅でWOWPASS作りました。日本語できるお姉さんが丁寧に教えてくれてました。

私はWOWPASSは作らずにT-money カードに現金チャージのみ。レート悪いけど空港で少し現金を換金して、あとはカード払いにします。

シゴデキチングがカカオタクシーのアプリを入れてくれたので、ホテルまでの移動はタクシーと思ったけど、WOWPASS作った場所が駅だったので、電車で、ホテルとバンタンくんたちの聖地がある新沙駅へ〜🚃(その後の聖地巡りはカカオタクシーが大活躍😆)

奇跡的に駅の写真撮ってた。

ちょっと歩いて、その日宿泊のホテルアンテルームに。チェックインにはまだ早い時間なので荷物だけ預かってもらいました。

外観の写真ないけど、オサレなロビー。

さ!タリョラのあの場所目指します!

全てホテルから徒歩圏内なのが良かったです👍

バンタンペンお馴染みの場所周りまーす。

旧宿舎。

お腹空いたので、バンタン食堂へ。(油井食堂)

店内はお昼のピークを過ぎていましたが、たくさんの世界各国のアミさんがいました。色んな言語が飛び交ってた。

席はすぐに座ることができ、黒豚石焼ビビンバを注文しました。美味しかったです❤️オモニがいたので一緒に写真撮ってもらいました✌️

大満足で、次は旧事務所へ。

ここの屋上は、バンタンくんたちが悩みや不満をぶつけてたところ??

ホテルの廊下から旧事務所とその屋上見えました。

胸アツ😭

どんどん行きます。

青い家

(青い家に向かう途中、タリョラでジンとテテが食事した中華料理のクムホンがありますがそこは次の日のお昼に行きました。)

鶴洞公園。

公園近くのテテのMVの場所。

と、チェックインのお時間なのでホテルへ。

お部屋からの眺め最高です。

のんびりしてる暇はありません。

お次はハイカグラウンドへ〜。

ソクジンワールド堪能させていただきました。企画してくださった方々に感謝します🙏

1日目から濃厚すぎます。

後半へ続きます。