いや無理。
私も無理だし、
託された人たちも無理だって分かれよ。
請求書の確認をするだけだからって聞いて、
私から引き継いでと頼まれた
コ ー ル セ ン タ ー の人が二人来た。
過去に少しの事務経験があるってだけで、
請求業務、経理業務に関わったことのない人たち。
問い合わせ対応もするのに、
会社の基本も知らん人らに
これから残された時間で引き継げと???
私からざっと流れや
請求書の作成や、メール対応、
電話対応の説明しただけで、二人とも震えてた。
メール文章が苦手とか、
電話対応で何をどう返答すればいいのか
さっぱり分からないのにどうすんの?
人材教育したことのない会社なので、
個人の責任感やスキルでどうにかなってきたことが
ここに来てあからさまに。
人を見る目がないのは知ってたけど、
ここまで凄いと言葉がない。