丁度今週、電子入札があり、
入札書の入れ方と、確認の仕方等は
副支配人に引き継ぎしました。
一度やったくらいじゃ
覚えられないだろうけど。
大切なのは、
指名が来た時に発注図書を
ダウンロードしたり印刷したり、
一からやらなくちゃだめ。
あともう一つ、
清掃作業の報告をするため、
毎月数か所分の写真を
アルバム作成する。
それの表表紙を
欲しいというので
副支配人のパソコンに
メール送信した。
アルバムの作成の仕方は
聞かれなかったので
教えなかった。
事務業・・・に限らずか。
仕事を長い事やっていると、
1言われると、
その先の枝分かれ作業が気になるし、
前後左右的な確認は
己からするもんだと思うんだけど、
モラハーランドの人たちって、
1言われたら 1だけ。
そんなのが何人もいるこの会社。
疲れる訳だ。