丁度今週、電子入札があり、

入札書の入れ方と、確認の仕方等は

副支配人に引き継ぎしました。



一度やったくらいじゃ

覚えられないだろうけど。




大切なのは、

指名が来た時に発注図書を

ダウンロードしたり印刷したり、


一からやらなくちゃだめ。




あともう一つ、

清掃作業の報告をするため、

毎月数か所分の写真を

アルバム作成する。


それの表表紙を

欲しいというので

副支配人のパソコンに

メール送信した。



アルバムの作成の仕方は

聞かれなかったので

教えなかった。




事務業・・・に限らずか。


仕事を長い事やっていると、

1言われると、

その先の枝分かれ作業が気になるし、

前後左右的な確認は

己からするもんだと思うんだけど、


モラハーランドの人たちって、

1言われたら 1だけ。



そんなのが何人もいるこの会社。


疲れる訳だ。