1日の話しです。
この郵便物はいつ届くの?
あの会社からの請求書、
どこにいった?
あの人の会社名なんだっけ。
送られてきたFAXの
送信者はだれ?
忘年会の書類、進んでる?
進み具合はいいんだけど、これも追加で。
先週送ったはずの決算書が、
郵便で届いていないみたいだから、
再送してくれる?
8月のあの会社への、
この現場の請求額はいくらだっけ?
10分足らずの間に、
私にされた質問です。
質問者は支配人、モラ課長、
副支配人、S崎氏です。
私はいったい何屋なの?
自分で確認しようとせず、
取りあえず私に聞くって言うスタイル。
止めて欲しい。
全部答えられる自分も嫌になってきた。
朝にも部長から、
「現場から凄いしゃがれた声で、
電話が掛ってきて、
こんな声で仕事をしてても
問題ないのかって連絡が来たぞ」
「風邪だと思うけど、熱は無いって言うし、
俺は具合が悪くないなら、
そのまま仕事してくださいって
言っちゃったけど」
いや、あなた。
その現場の担当じゃないんだから、
余計なことを言わずに、
モラ課長に連絡しなさいよ。
と思ったけど、
「あー、多分。
お客様からそんな状態で
仕事をして周りに移さないか?とか、
無理させてません?とか、
クレームが出ないか、
心配して聞いてきたんだと思います」
「課長に連絡いれて、
指示してもらった方が良いですよ」
と言いました。
頭の回転は悪い方ではないと
思っているのですが、
仕事ではいらんところまで頼りにされ、
プライバシーでは・・・。