初めてこのブログに
ご訪問くださった方は、
今までのあらすじを、
記録しておりますので、
<テーマ>の組織図 関係図
に目を通していただけると、
だいぶ話しが繋がると思います。
まだ途中までしか、
記録し直していないのと、
過去記事と照らし合わせていないので、
誤差があるかもしれませんが、
ご了承ください。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
~2本立て~
Mさんとから返信が来ました。
(→ こちら ← の続編)
そうでしょう、そうでしょう、
知らなかったでしょう。
”それにしてもこのような状況で
引き継ぐ方々がいらっしゃるとは
ちょっと驚きです”
ちょ?まてぇぇぇい!!
人ごとみたいに言っていますが、
己がD社に来た時と、
状況的に
大して変わっておりませんが?
自分たち(Tさんもね)も、
決算書も見せてもらえず、
支配人の話しだけで、
代表と専務に就任したよね?
それもMさん、あーた!!
J A S D A Q
上場企業(結構有名)にいたのに、
退職してまで来ましたよね?
完璧に人生棒振ったのに、
驚きですとか、言ってる場合?
自分たちの時の状況を、
思い出してみれば、
ただ単に、
被害者が増えただけだと、
どうして気が付けないで、
まじめに質問してきちゃうかなー。
それなりの大学出身で、
私より年上で、
それなりに人生を
歩んできたはずなのに、
どう見ても、頼れない人。
残念な人だ。
○●○●○●○●○●
D社宛に送られてくる、請求書を、
副支配人の机に一度置くようにした。
すると、先ほど、電話代の請求で、
『得体の知れない番号』
があったらしく、
お客様センターに連絡していた。
確認した結果、
居酒屋と同じ住所で、
利用しているということがわかったけど、
どうにも納得いかないらしく、
なんでだ?どうしてだ?と騒いでいた。
はぁぁーーーーーーー。
店で使っている電話回線が、
何に利用されているのか考えりゃ、
騒ぐほどの事じゃない。
「電話とFAXが、代表の番号でしょ?
それから、
レジスターをネット回線でつないで、
こっちのパソコンでデータ管理できるように、
もうひと回線使ってるよね?」
「・・・・・!!!!
あ~~~~~~!!そうか!!」
「ナイスぅ!!」
お客様センターに電話せず、
まず私に聞いた方が、早いって。
私に話し振ってきて、
2秒で解決してるじゃん・・・・。
私の海馬って、
人並だと思うんだけど、
どうして同じ人間なのに、
こんなに記憶力に差があるの?
別にキャスターの回線なんて、
覚えておこうとなんて、
意識したことないんだけど。
常日頃から感じるこの記憶力の低さ。
状況を理解して、判断し、
解決する力の無さ。
どうしてこんなに差があるんでしょう?
何の違いなの?