初めてこのブログに
ご訪問くださった方は、
今までのあらすじを、
記録しておりますので、
<テーマ>の組織図 関係図
に目を通していただけると、
だいぶ話しが繋がると思います。
まだ途中までしか、
記録し直していないのと、
過去記事と照らし合わせていないので、
誤差があるかもしれませんが、
ご了承ください。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
S社の話しです。
経営者が、ちゃんと仕事をしないので、
何度も銀行から、
書類の催促が掛ってきています。
某新○行東○さんです。
担当さんが変わってから、
要領が悪いって言うか、
把握する能力が低いって言うか。
支配人にお願いしたって、
動かないってこと、そろそろ理解しろ。
「お忙しいから」
って言うんなら、
何度も連絡してくんな。
お忙しくたって、
金に関する事なんだから、
やってもらわなければ困りますが?
くらいの態度で接しないと、
返済不能なバカヤロウのくせに、
モラハーランドの支配人は、
お客様気取りで、
いつまでたっても見下し続けるぞ。
前の担当さんは、
私にお願いした方が早いし、
正確だからっつーことで、
何でも私にお願いしてきたけど?
それはそれで、面倒だったけれども。
S社の事なのであれば、
私も何度も連絡来られるくらいなら、
取りあえず私に言ってくれちゃった方が、
私も楽なんだわさ。
銀行さんは、金融庁に提出するのに、
決算書が早急に必要らしく、
貸借対照表と損益計算書は、
FAXで先にくださいだって(´・ω・`)
どんな書類であろうが、
どんな理由であろうが、
世間では、
どんなに大事なものであろうが、
自分が興味がなきゃ、
動かないし、何もしない。
誰かが知らない間に、
やってくれると思っている馬鹿。
呆れた声で電話入れてやったら、
「あぁ ぁぁ ぁぁ ぁぁ。
決算書ね。」
って話しの途中で、
勝手に結論に向かおうとしやがった。
「それだけじゃないですよ。」
「切り替えの書類もまだですよね?」
「何度も連絡しているのに
連絡がこないと、
困ってらっしゃいましたけど」
「取りあえず決算書は、
私の方でお送りしちゃって良いですよね?」
こんなことを、ただの事務員に言われて、
どっちが偉いんだっつー話しだわ。
なんでただの事務員に、
しょっちゅう説教されてんだ?
そろそろ何度目か忘れたけど、
社長に向かって
マジ切れしますね。
社長のせいで、
仕事にならないって、
何度言ったっけなぁ・・・。
どいつもこいつも まぁ・・・
そういや、こちらの銀行には、
リスケの条件として、
D社を処分するか、合併するって、
そんな話しをしてたんだったなぁ。
どっちもしないで、
代表取締役を辞めて、
他人にぶん投げるみたいだけど、
知ったらどう動くんだろ。