16日にD社とフェイクカンパニーの、

財務の月次業務を行いに来た税理士さん


フェイクカンパニーの経理関係書類が

全くなく、

通帳のコピーすら渡して貰えず。


17日にFAXするという約束も

ばっさり忘れ去られ。


18日の朝に出勤してきた支配人は、

そんな事はすっかり忘れ外出。


税理士さんにメールで知らせるも、

infoに送ったためか確認してもらえず、

他の用件で電話が掛って来たついでに、

残念なお知らせをした


詳細→こちら



税理士さんは大変がっかりし、

自ら携帯に三度目の催促のため、

電話を掛けたそうですが、

留守番電話になり。。。


折り返し電話が掛って来たのは、

午後の3時ころだったそうです。


「夕方事務所に戻るから、

その時にFAXする」


と言われたそうで、

素直に信じて待ってらっしゃいました。


これまた他の用件で、

お電話をさせていただいたのが17:20


支配人は戻ってきておらず、

そう告げると、


「また、やられましたかね・・・」


「夜また携帯にご連絡してみます」



何度も何度もごめんなさねーなんて、

思っておりましたところ、


17:22


支配人から電話が来ました。


「うちのに代わってー」


「来ていません」


「あ そう・・・」


「あのさ あと少ししたらさ、

事務所に着くからさ、

フェイクカンパニーの通帳渡すから、

コピーして税理士さんにFAXしてくれる?」


自分でやれば?


「はぁ・・・」


「下に着いたら連絡するから、取りに来て」



むかっ


自分でFAXするって言ったんじゃねーの?

取りに来てって何?

持ってこいよ!!


あ!<白いの>の店長が今来てて、

話しがしたいって言ってるんだった!


折り返しかけて

持って来させました(ウフッ



この続きは次の記事で。