16日にD社とフェイクカンパニーの、
財務の月次業務を行いに来た税理士さん
フェイクカンパニーの経理関係書類が
全くなく、
通帳のコピーすら渡して貰えず。
17日にFAXするという約束も
ばっさり忘れ去られ。
18日の朝に出勤してきた支配人は、
そんな事はすっかり忘れ外出。
税理士さんにメールで知らせるも、
infoに送ったためか確認してもらえず、
他の用件で電話が掛って来たついでに、
残念なお知らせをした
詳細→こちら
税理士さんは大変がっかりし、
自ら携帯に三度目の催促のため、
電話を掛けたそうですが、
留守番電話になり。。。
折り返し電話が掛って来たのは、
午後の3時ころだったそうです。
「夕方事務所に戻るから、
その時にFAXする」
と言われたそうで、
素直に信じて待ってらっしゃいました。
これまた他の用件で、
お電話をさせていただいたのが17:20
支配人は戻ってきておらず、
そう告げると、
「また、やられましたかね・・・」
「夜また携帯にご連絡してみます」
何度も何度もごめんなさねーなんて、
思っておりましたところ、
17:22
支配人から電話が来ました。
「うちのに代わってー」
「来ていません」
「あ そう・・・」
「あのさ あと少ししたらさ、
事務所に着くからさ、
フェイクカンパニーの通帳渡すから、
コピーして税理士さんにFAXしてくれる?」
自分でやれば?
「はぁ・・・」
「下に着いたら連絡するから、取りに来て」
![]()
自分でFAXするって言ったんじゃねーの?
取りに来てって何?
持ってこいよ!!
あ!<白いの>の店長が今来てて、
話しがしたいって言ってるんだった!
折り返しかけて
持って来させました(ウフッ
この続きは次の記事で。