昨日(8/17)の記録(漏れ



給料計算に間違いがあり、

給料一覧表を作成しなおした

副支配人。


プリントアウトされたものは、

昨年の月から

私がパンチで穴をあけ、

月別にインデックスを貼り

ファイリングしています。


なぜなら、

副支配人に管理させると

失くすし、

月ごとにインデックスを貼らないので、

確認したい時に かなり面倒だから。



税理士さんが月次の作業をする時、

その一覧を見ながら作業をするのに、

間違えたからと訂正したとしても、

報告しないので、

翌月 再確認なんてことも

しょっちゅうある。



で 本題


訂正した一覧を持ち、

私の所へ来た時、


「あれ?」


「今月ってもう

税理士さん来ちゃったんだっけ?」



・・・・でっかいカレンダーに、

でかでかと、 23日に「税」って

書いてますけど?


毎月そうしてますよね?


まず口に出して人に聞く前に、

私の所へ来る途中に見る事が出来る

カレンダーで、確認すれば?


○●○●○●○●○●


モラ馬鹿経営者・偽装離婚夫婦の

管理能力の無さを、

文章で残してみる(分かるかなぁ・・


D社宛に来た請求書は、

私が封を開け、クリアファイルに

月別で整理しています。


クリアファイルに、

大きめのポストイットにでっかい字で、

『○月分』と書いて貼り付けてね。


中身を見れば、

日付で何月の分かなんて

一目でわかるのに、

偽装離婚夫婦は、「わからない」と言う


で、最近は、

催促の電話があると、元妻の副支配人が、

コンビニからカードで

振り込みをしている訳ですが、


支払ってきた先の請求書に、

支払済みの印と日付を押して


元に戻すんですよ・・・


それも適当に挟むので、

支払った請求書と、

支払っていない請求書が

ごちゃごちゃに・・・・。


支払った請求書

支払っていない請求書


分けて

『○月分 支払済み』って

書いて貼れば、

一目瞭然で分かるようになるのに、


それすらやらない。


だから、支払いをしていない

支払先を認識する事もできない。


管理しようと努力もしていないってこと。

どうすれば「わからなくない」ようになるか、

自分で工夫しようとしない。


催促が来たら払えばいいやと、

思っていると思います。


自分で管理する力が無い。

自分で管理する気も無い。


支配人一人で経営している会社なのに、

こんな責任感のかけらもないような人が

経営者。


そして雇われているわけでもないのに、

仕事を押し付けられる事務員真弥。



そろそろ グレても

宜しいですよね?(ってもうグレてるけど