昨日 副支配人は無言欠勤


そんな中

副支配人管轄の仕事に対する

問い合わせが 何件も・・・


昨日の記事に出来なかった

問い合わせを2つ記録



1件目


3月分の入金を

してくれようとした

組合関係の会社事務さん


支払う時になって

よ~~~~~く請求書を見てみたら

S社の請求額がほんの数十円

足りないことが分かったそうです


電話をしてきてくれて

明日にでも訂正して

郵便だと高くつくから

総会に行く社長に渡してくださいって


そんなことにまで気を使ってもらう

使えない経理 副支配人




2件目


経●福祉センターさんより


遡って雇用保険加入申請を

お願いした2名について

ハローワークさんから

問い合わせが来たそうです


センターさんに提出した

書類一式は

私がモラに気が付いて注意したので

加入者ご本人たちが損をしないように

平成21年の2月からと

平成21年の3月からの加入

揃えて送ったようなんですが


センターさん宛の連絡票には

二人とも

平成21年4月1日入社のまま

FAX送信を訂正していなかったようで


申請書に書かれた入社日と

賃金台帳・タイムカードのコピーの日付が

全然合わないとハロワに言われての連絡でした



いい加減なお願いの仕方をして

申し訳ありませんと 私が謝り

申請して欲しい日付を私が

伝えなおしました


センターさんの担当者さんも

苦笑されておりました・・・



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


昨日は部長が午後から半日

事務所内にいたのですが


電話の多さに驚いていました


催促の電話や確認の電話


ほとんどが

支配人と副支配人の

ケツ拭き電話だったりしてるので

部長も呆れてました


私の大変さ

少し分かってくれたみたいです


○●○●○●○●○●


今日はS社の税理士さんが

月次の作業をしに

いらっしゃっています


副支配人が出勤してこないので

10時30分に携帯に連絡を入れました


何時に来るのか聞いたら



昼過ぎかな




・・・・・



今日は税理士さんが

作業しに来ているので

通帳のコピー

必要なのでなるべく早めに

きてください



そう言うと


あー 分かりましたー



はぁ・・・・


それだけじゃないわけよ

あなたの いい加減な

仕事っぷりの結果が

机の上に 資料と共に

ポストイットだらけで置かれてるし


小口現金の清算をしてほしい

従業員さんたちの領収書が

置かれている



自分のケツは自分で拭け