D社の電話が鳴りましたが

何の気まぐれか 

副支配人が電話を取ったため

副支配人が対応したのですが

支払い催促の内容だったようです


本日 2社目

1社目の催促は私が対応し

Mさんにメール済み


多分 強めに

支払いの件はどうなっているのかと

聞かれたのでしょう


「経理の者が病気で休んでいるので

FAXで請求内容を送ってください」


とか言っちゃってました



もう この際だから

経理担当者が辞めたって言って

こちらの都合で申し訳ないんだけどって

全取引先に

未回収の一覧をFAXしてもらった方が

自分の為だと 思うけどなぁ


いつまでも

知らん顔していられることじゃ

ないわけだし


Mさんだって 戻ってくる気は

もう ないと思うんだけど?


いずれ 今いる誰かが

管理し始めなければ

行けない状態になることは

分かっているはずなのに

自分らから動こうとしない経営者


確かにお金の管理 できないけど

知ろうとするのと しないのとでは

全然違うと思うのよね


自分たちも こちらとしてもね


何を聞かれても 「わからない」が

いつまでも通用するわけないのよ


Mさんが平日

モラハーランドに来なくなって2ヶ月?



どんどん酷くなってきています