給料計算をするのに
出勤表もしくはタイムカードって
絶対必要じゃないですか?
12日に
Y君の交通費が分からないって
副支配人がいうんです
モラ課長に月曜日までに
計算してだしておいてって
メールしてくれって言われて
その前に
モラ課長からY君のタイムカードを
見ていないけど知らないかって
聞かれていたので
「Y君のタイムカードって
奥さん 持ってます?」
って聞いたんですよ
そしたらば
「タイムカード?
見てないけど彼は固定だから
交通費だけ分かればいいの」
話し・・・ 噛みあわねぇ…
「いや そうじゃなくてさ・・・
給料ってタイムカードないとだめでしょ
それに
タイムカードって保管しておくもんだし
ないままじゃだめだから
所在の確認もしないとだめでしょ」
(出勤日数とか関係ないから
みもしねーのかよ・・・
だから1日も休みなく働いているとか
知らないんだな さいてーだ)
「あー うん・・・
そうなんだけど えーっと
あ!あったあった!
でも全然会社にこれていないから
打刻してないから
これじゃ 交通費分かんないんじゃない?」
いやだから・・・
そうではなくて・・・
そういうことでもなくて・・・
打刻されていないのであればなおさら
書き込まなくちゃだめだろっつーの
経営者のくせに
どうやって社員やパートの
勤怠状況把握しようとしてるの?
こんなんで本当に
よくもまぁ20年も
管理してきたっていえちゃうよなぁ・・・