D社で 唯一
まともに営業できている居酒屋
居酒屋の売上利益も
他の業務や 本社で掛る
経費の支払いで
使い込んでしまっていて
仕入の支払いが
遅れたりはしておりました![]()
ここ数か月
家賃の支払いも
遅れがちになり
毎月5日前後に
管理会社から
問い合わせの連絡が
入るようになったのです
今月も
担当(Mさん)が外出している時に
連絡が来て
Mさんから連絡をくれる様
伝言を託されました
担当であるMさんに
社長であるTさんが居る時を狙い
大きな声で言いました
「あ そうだ
ビルの管理会社から連絡が来ましたよ
家賃 払ってないんですか?
Mさんから連絡欲しいそうですよ」
私の言っている事って
まともなことですよね?
ところが
TさんとMさんから
返ってきた返事は
「電話しろって言われて
電話をしたとしても
払えないもんは
払えないんだよね」
は?
だらか連絡は
しないってか?
「私 名前聞かれて答えたし・・・
払えないなら払えないと
ちゃんと 誠意を持って
前もってこちらから
連絡するようにしてくださいよ」
「う~ん そうなんだけどね・・・」
払えない
連絡もしない
誠意も見せない
まるで
どっかの誰かさんたちと
同じぢゃね?![]()
もしTさんの建築の仕事で
依頼してきた人が
支払いをしてこないで
連絡したら不在
折り返し連絡よろしくと
伝言残しても
連絡してこなかったら
どうするわけ?
先方の言い訳は
「連絡しても
払えないもんは払えないから」
そんなんだったら
それはそれで
納得できるの?
黙って支払われるのを待つの?
立場を置き換えて
考えられない
そんなところまで
支配人と副支配人に
考え方も行動も似てきてる
いい加減や
だらしがないは
空気感染するようです