請け先との契約が 末締めの翌末払いという
清掃業界では良心的な現場があります
内容的には例の大赤字になる現場(ホテル)です
最近先方から渡された
請求内容の書類を課長が副支配人に渡し
副支配人はその書類を見ながら
モラ課長に言いました
「まだ 振り込まれてないんだけど
今日中に振り込まれるんだよね?
やってやってるんだから
ケチケチしねーで
ちゃっちゃと払えってんだよ
」
おぉ
今日はカラオケ店ではなく
やくざの事務所になっているようです(`・ω・´)ゞチャ
まだ 昼じゃないですか?
朝振り込めなければ 午後になることは
あるじゃないですか?
そんなに怒らなくてもいいじゃーん┐( ̄ヘ ̄)┌
って軽く思っていたんですよ
それに
やってやってるって・・・(*´艸`)
あなたのご主人が是非やらせてくださいって
頭さげてお仕事よ!!
赤字になるのにね!!
と言いたい気持ちをぐっとこらえ
ブログネタ~なんて 呑気にアップし始めたら
事態は 悪化・・・![]()
原因は 課長から渡された書類
4月作業分の請求額の変更指示
がされていたのです
契約する時に仕様書から
作業場所の数を課長が拾い概算したはずなのに
作業部屋数が 課長の計算とは違う数で
これしかやってないでしょ?的な
一覧が同封されていたのです
モラ課長 またやった?![]()
現場と連絡をとって作業日報で全て
拾いなおすみたいだけど
4月分の作業確認を 5月末までやらずに
請求書を発行させていたのか?
さすが 無責任経営者 支配人の右腕
ただでさえ 大赤字の現場なのに
見直しするのは
雇った人たちの勤務時間を15分づつへらすとか
そんな間違えてる見直しだけなのね
実際業務を行って得られるであろう請求額から
25万も下げて 請求するように話がなっていて
副支配人が大激怒![]()
「こんなんじゃうち
やっていけないよ?
最初の話と前々違うじゃん
どこが儲かる現場なの?」
「あぁ まじでやばいよこれ
どうすりゃいいんだよ 支払が・・・」
「ちょっとさ ちゃんと契約書
結ばないとだめなんじゃないの?」
社内中に聞こえるような大きな声で
誰に言ってるの?な切れ方を披露する副支配人
慌てて ミーティングしていた支配人が
事情を聞きに動き 自分が話をつけると言い出し
一応 収まったのですが・・・・
まじで~
やばいかもしれませんよ~~~