もう あまりの驚きで

くっく くっくと 笑ってしまいました








なんだか おかしなことを言ってるなとは

思っていました


だけどさ まさか 

ペーパー&車なし&ゴールド免許の私にでも

分かっていた事を


30過ぎの 車持ちの違反ばっかりする人たちが

知らないと思わない事でした





落札してくれた 車屋さんに

なんだか 確認の連絡をしていた支配人



「車検の時間だけあれば 問題ないんだよね?

 じゃ コード変更?(名義変更のこと?)して

 車検すれば いいわけね?」



「ん?え?何?

 改造してから 車検なの?

 え・・・・ あ~そう


 じゃ 改造を急がせないとダメなのね?

 ってことは

 改造して コード変更して 車検なの?」



「ふんふん

 ってことは 何?

 改造しちゃってから 車検とおりませんでしたって

 そういうことも ありえるってこと?」



「あ~そぅ あ~そうなんだ 判った

 じゃ 横は あおり内でいいんだよね?

 問題は 高さか

 高さの規定 調べて教えてください

 よろしく~」











『車検』









改造する前に やればいいんだと

思っていたらしい












改造ナンバー申請するために車検するのに

どこも 改造していなければ

改造車じゃ ないだろ?
















(*´艸`)ぶぶぶぶ










車検が自分で出来るとは 私も知らなかったけど

車検は初めから 

車検車屋さんにお願いするつもりだったようです



萩本氏が 難しいといったのは

自分で全部(車検も8ナンバーの申請も)

自分達でやるんだと思ったから

そう言ったらしいです 



それなら もし 違反してても

車検で直してからでなければ

もし違法車なら

陸運局で 車検した工場がお咎めがあるはずで

いくら 仲が良い車屋さんだったとしても

虚偽の申請は しないだろうって

萩本氏に聞きました



なので

改造車の申請は 思っていたよりは

すんなり通っちゃいそうです






勉強になりました












(`・ω・´)ちっ