支払が止まってて かかってくる催促の電話
先方さんだってさ
何度も掛けてきてるのに 払ってもらえなければ
エキサイト
してくるに 決まってる
で その電話を一番最初に受けるのは 私![]()
今までは メモに残して Mさんの机に貼り付け
静かに対応していましたが
支払の順番は どういうわけか
まだ 社長夫人が決めている
それなら こそこそ Mさんに伝える必要はないし
このフロアに居る人 全員に聞こえるように
大きな声で Mさんに 伝えるか
外出していれば 電話を掛けて 大きな声で伝える
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日から この方法始めました![]()
「もしもしMさん? ▲▲さんから電話で
7月分の支払がまだされていないけど
どうなってんだって 私が怒鳴られましたよ
2ヶ月無視は ありえないでしょ
店の方にも電話掛けて 怒られたみたいです
支払 ちゃんとしてくださいね
怒られたられた店の子には 私が 謝っておきました」
こういった行動により 奥さんの機嫌がMAXに悪くなり(なった)
ただならぬ オーラを発しようと かんけぇねぇ
だったら お前が電話を変わって丁寧に対応して
謝罪して 支払えよ![]()
謝ってるだけじゃ 余計攻められるんだぞ
店の人たちだって 支払には関係ないのに
毎月 どこかからか 問合せが来て
とても気まずくなるんだと 言ってます
以前 私が謝ったら 苦笑いながら
毎月毎月・・・・勘弁してくださいよって
奥さんに伝えてください
って
私が言われたし
前に頼まれときも そういやちゃんと言ったし![]()
そん時 顔 引きつってたし![]()
運悪く? 奥さんが電話に出て
催促電話の対応したとしても 横柄な態度だし
言葉使いも おかしいし 担当居ないっていうし
(担当 自分のくせにね)電話切った後に
「うるせーんだよな まったく
」 とか?
「払わねぇとは 言ってねぇだろ![]()
1・2ヶ月遅れたくらいで連絡してきやがって
黙って待ってろっつんだよ
」 とか?
逆切れしたって 解決しねぇんだよっ![]()
それも電話切ったあとじゃ 聞こえてんのは
こっちの人間だけぢゃねーかよ!!
聞いてるこっちが 不愉快になるわ!!
社長夫人のあんたが そんな言葉を吐くな!!
ちゃんと払えば 問題ないのに 払えないくせに
偉そうにしてんじゃねーよ!!
今まで社員で誰も 社長夫婦が不愉快になるような
発言や行動 態度を取った事がないので
代表して 私がやります(´・ω・`)ノ ←デビ真弥
社員だけ 不愉快な思いするなんて おかしいでしょ?
やられたら やりかえす>私の場合は50倍返しが基本![]()
うへへへ
でびぃぃぃぃぃぃぃぃぃる![]()
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逆切れしている奥さんを目撃すると Tさんはいつも
「本当にねぇ うるさいよね」
「黙って待ってればいいんだよね」
「ね~?奥さんのおっしゃるとおりだね?」
って 笑いながら言います
奥さんも笑って 場は和みます
Tさん 本気で言ってるのかな?
冗談?こびてんの?
冗談だったとしても 奥さんはTさんが自分の意見を
認めた 自分が正しいと思っちゃうので 止めて欲しい
調子に乗るから まじで 止めて
勝手に支払いしないでおいて うるせぇとか
黙ってまってろとか
そんなのが曲がり通らなかったから
今 訴えられてんでしょ?
ん?まさか本気?
Tさんも 懲らしめないとだめ?
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催促の電話がたくさんかかってくるようになって
多少なりとも
私たち従業員に迷惑がかかっているわけだから
本気で うるせぇんだよって 思ってたとしても
せめて
「あ~あ また電話かかってきちゃった![]()
ちゃんと払わないとね~
」
ぐらい言う 可愛げさがあっても いくね?
こんな感じの発言ならさぁ
「大変だけど 調整して 払わないとね
店にも迷惑かかっちゃうもんね
」
って優しい気持ちも込めて 声かけるし
協力しようと思うけどさ そうじゃないもんね
あぁ イカン でびるで行くんだ
期待したって 無理なんだから 期待するようなこと
思っちゃだめだ
でびぃぃぃぃぃぃぃぃぃる![]()