支払が止まってて かかってくる催促の電話


先方さんだってさ

何度も掛けてきてるのに 払ってもらえなければ

メラメラエキサイトメラメラしてくるに 決まってる


で その電話を一番最初に受けるのは 私ガーン



今までは メモに残して Mさんの机に貼り付け

静かに対応していましたが

支払の順番は どういうわけか

まだ 社長夫人が決めている



それなら こそこそ Mさんに伝える必要はないし

このフロアに居る人 全員に聞こえるように

大きな声で Mさんに 伝えるか

外出していれば 電話を掛けて 大きな声で伝える

    ↑↑↑↑↑↑↑↑

昨日から この方法始めましたラブラブ


「もしもしMさん? ▲▲さんから電話で

 7月分の支払がまだされていないけど

 どうなってんだって 私が怒鳴られましたよ

 2ヶ月無視は ありえないでしょ

 店の方にも電話掛けて 怒られたみたいです

 支払 ちゃんとしてくださいね

 怒られたられた店の子には 私が 謝っておきました」



こういった行動により 奥さんの機嫌がMAXに悪くなり(なった)

ただならぬ オーラを発しようと かんけぇねぇあぁっ?!

だったら お前が電話を変わって丁寧に対応して

謝罪して 支払えよパンチ!



謝ってるだけじゃ 余計攻められるんだぞ


店の人たちだって 支払には関係ないのに

毎月 どこかからか 問合せが来て

とても気まずくなるんだと 言ってます

以前 私が謝ったら 苦笑いながら

毎月毎月・・・・勘弁してくださいよって

奥さんに伝えてください汗って

私が言われたしきゃはっ


前に頼まれときも そういやちゃんと言ったしきゃはっ

そん時 顔 引きつってたしきゃはっ


運悪く? 奥さんが電話に出て

催促電話の対応したとしても 横柄な態度だし

言葉使いも おかしいし 担当居ないっていうし

(担当 自分のくせにね)電話切った後に


「うるせーんだよな まったくむかっ とか?

「払わねぇとは 言ってねぇだろむかっ

 1・2ヶ月遅れたくらいで連絡してきやがって

 黙って待ってろっつんだよむかっ とか?



逆切れしたって 解決しねぇんだよっむかっ


それも電話切ったあとじゃ 聞こえてんのは

こっちの人間だけぢゃねーかよ!!

 

聞いてるこっちが 不愉快になるわ!!

社長夫人のあんたが そんな言葉を吐くな!!

ちゃんと払えば 問題ないのに 払えないくせに

偉そうにしてんじゃねーよ!!




今まで社員で誰も 社長夫婦が不愉快になるような

発言や行動 態度を取った事がないので


代表して 私がやります(´・ω・`)ノ ←デビ真弥




社員だけ 不愉快な思いするなんて おかしいでしょ?


やられたら やりかえす>私の場合は50倍返しが基本ラブラブ







うへへへ悪魔くん 


でびぃぃぃぃぃぃぃぃぃる悪魔くん






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 逆切れしている奥さんを目撃すると Tさんはいつも

 「本当にねぇ うるさいよね」

 「黙って待ってればいいんだよね」

 「ね~?奥さんのおっしゃるとおりだね?」

 って 笑いながら言います

 奥さんも笑って 場は和みます


 Tさん 本気で言ってるのかな?

 冗談?こびてんの?

 冗談だったとしても 奥さんはTさんが自分の意見を

 認めた 自分が正しいと思っちゃうので 止めて欲しい


 調子に乗るから まじで 止めて

 

 勝手に支払いしないでおいて うるせぇとか

 黙ってまってろとか

 そんなのが曲がり通らなかったから

 今 訴えられてんでしょ?



 ん?まさか本気?

 Tさんも 懲らしめないとだめ?

 

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催促の電話がたくさんかかってくるようになって

多少なりとも 

私たち従業員に迷惑がかかっているわけだから

本気で うるせぇんだよって 思ってたとしても

せめて

「あ~あ また電話かかってきちゃったガクリ

 ちゃんと払わないとね~ガーン


ぐらい言う 可愛げさがあっても いくね?

こんな感じの発言ならさぁ


「大変だけど 調整して 払わないとね

 店にも迷惑かかっちゃうもんね顔


って優しい気持ちも込めて 声かけるし

協力しようと思うけどさ そうじゃないもんね


あぁ イカン でびるで行くんだ

期待したって 無理なんだから 期待するようなこと

思っちゃだめだ



でびぃぃぃぃぃぃぃぃぃる悪魔くん