※過去のお話です
Cちゃんと課長の仲があやしい
・・・危険・・・![]()
と思い始めた頃
M店がオープンして5ヶ月がたっていました
もちろんM店がオープンしてからずっと
私宛へのお願い電話や
いつものごとく 社長との打合せが
すっぽかされて等の悲しいお知らせは
ずっと続いていました
あれ・・・もしかして 肝心な事書くの忘れてる?
オープンまで 社長に振り回されながら
必死でがんばってくれた 店長さんは
オープンしてから1ヶ月後
契約更新をするかしないかの時に
社長から切ってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌
店長さんはもう少し落ち着くまで
やらせてくださいとおっしゃってましたが
責任感の強い店長さんと
いい加減すぎるうちの社長とでは
相性が悪すぎました![]()
店長さんが最後の日に
本社の私に電話をくれて
「今まで色々手伝ってくれて
ありがとうございました
中途半端な状態で首にされて
とても残念だけど
俺はやれるところまで 現状での限界まで
やったつもりでいますので
心を切り替えて 次にいきます
あれだけいい加減なオーナーの下で
働いている皆のこれからの事がとても心配だけど
がんばってもらうしかないですよね
俺の後を引き継ぐ人は少し控えめなので
真弥さん 引き続きフォローをお願いします
真弥さんしか店側の人間は頼れないと思っています
自分の仕事をするだけでも大変でしょうが
協力してあげてください」
自分が去る店でも 立ち上げに携わった店なので
とても愛着があるようで
これからの店の事をとても気に掛けていました
そして店長さんの後を引き継いだのは
コーヒーを納品れてくれている人
この方の会社はコンサルティングも手がけているので
社長が話をしたら オーナー代理という形で
引き受けてくれました
が
引き継いで早々 私へのヘルプ電話の嵐です
「何でこんなにオーナーが 無関心なのか」
「オーナーはどうしたいんだろうか」
「打合せをすっぽかすのは 問題ですよね」
「こちらの問合せに対する応答が待てどもきません」
「今日はこちらに来られる予定なんでしょうか?」
社長本人と連絡が取れなくて
私に何とか連絡を取って欲しいという電話の時に
加えられる言葉
最後の言葉を見ていただければ分かるとおり
オープンしてから日が経つにつれ
店に全然顔を出さなくなるオーナー
ざ 必殺投げっぱなし(ノ´▽`)ノ ⌒店
全然店舗経営が落ち着かないまま5ヶ月が経ち
社長の動きが怪しくなりました
それに加えて 奥さんがなにやら電話している事が
多くなったんですよ
内容が
「来月末で 解約して欲しい」
というような事なんです
そして社長が会社で掛けている電話の内容も
「誰かがちくったんだ
」 とか
「どうしてそうなるんだ
」 とか
「そんなの そっちのせいだろう
責任はそっちにもある
」 とか
何が起こっているの?の状態で
私の耳は常にダンボ
ってました
そして
6か月目に入って 一気に動き出しました
社長が一言私にいいました
今月末で 店閉めるから
そのつもりで宜しく
え?
ええ?? ![]()
って何を?
え?どゆこと?