ここは「猫の森の診療所」

 

わたしは診療所のカウンセラー「久松 想(ひさまつ こころ)」と言います。

 

ここは、過去のわたしと同じように不倫で苦しんでいる方たちにとっての「安心できる場所」であることをお約束します。

 

 

連日猛暑が続いていますね。

 

わたしは夏が苦手で、ブログもちょっと間が空いてしまいました。

 

それなのにここに訪れてくれる方がいてありがたいです。

 

どこかで宣伝しているわけでもないのに、なにかのご縁でこのブログを読みに来て下さる方がいることは、とても嬉しいものですね。

 

わたしも不倫するまでは他人のブログなんて読んだこともありませんでした。

 

知らなければ存在していないのと同じですから、そもそもブログというもの自体がわたしの世界には存在していませんでした。

 

不倫して、苦しくて苦しくて、でもリアルな世界の周りの人には苦しさの原因をとても言えなくて・・・そうだ!ネット世界なら、わたしと同じように不倫で悩んでいる人がいるんじゃないだろうか、と検索したことが始まりでした。

 

そして、不倫についてブログを書いている人たちが結構いることを知ったのです。

 

一口に不倫ブログと言っても様々な立場の方たちのものがありました。

 

不倫した人、不倫された人、そのどちらも経験した人、不倫した親を持つ人、不倫した子供を持つ人、不倫について多種多様な目線からの気持ちを、ブログの世界を通して知ることができました。

 

そしてそのうち、不倫を扱うカウンセラーがいることを知りました。

 

その中にも様々な立場の方たちがいました。

 

不倫していたわけでもないのに不倫を絶好のお金儲けとしてカウンセラーをしている人、自身が不倫で苦しんだ経験があるがゆえに心から同じ立場の人たちの役に立ちたいと願いカウンセラーになった人、最初の志は前述の通りだったのに、途中からなんだかおかしな方向にいってしまったカウンセラーの人、本当に様々なカウンセラーの人がいました。

 

ひとつ言えることは、そういう様々な立場の人たちのブログを読ませてもらうことで、わたしはすこしずつ、自分のなにが問題なのか?ということに目を向けることができるようになった、ということです。

 

ブログを読むだけで、あらゆることに気付いて立ち直れるなら、自分一人で解決できますから、今、もしあなたが苦しんでいる真っ只中にいるのなら、まずは「いろんな不倫ブログを読んでみる」ことから始めてみてはどうでしょうか。

 

 

まず始めてみる

 

 

始めてみることでなにか得られるものがあるかもしれません。

 

ただ、大半の人がそれだけではなかなか自分の心の傷、魂のどこを修復しなければならないのかまではなかなかたどり着けないのではないかなあと、自身の経験から思います。

 

一日も早く今の苦しみから抜け出したいなら、自分が合うと直感で感じたカウンセラーにぜひ頼ってみて下さいね。

 

ただのお金儲け狙いなだけの自称カウンセラーにだけはひっかからないようにご注意下さい。

 


 

 

お問い合わせやブログのご感想などはお気軽にこちらからどうぞ

 

 

現在有料メニューは『メールでお話』だけ承っております
必要な方はコチラからお申し込み下さい

 

 

*お支払いはpaypalのみ、メール期間は一週間、最低一日に一回は返信します*

あなたの心が少しでも軽くなりますように