ご支援いただきありがとうございます。
K様より

琴の点滴に行くつもりでしたので、とても助かります。(点滴代だけでは、済まず他にフードやペットシーツも必要ですので…)
資金がないと、病院へ行くのも遠のいてしまいますよね。
なるべく、点滴代だけでも準備して週2〜3回通いたいと思っていた矢先のご支援に本当に感謝しております。
こうして、活動をして続けていけるのも皆様のおかげです。
ありがとうございますおねがい


大人しい琴。
偉いね琴。
{70DE17F0-8026-4F71-89FE-3F40A4A8513F}

おごり顔ですが…びっくり(キレてません笑)
{439B01AB-50A8-4BF3-A067-3CB55E9C56F8}

いつもお利口さんの琴。
{6DBF5C6A-9604-4BB6-AB65-1062EC0AF08C}

おヒゲ長いねー。
おヒゲの長い子は、長生きだって誰かが言ってたなぁ照れ
だから、きっと琴は長生きしてくれると思いますウインク
{5187E02B-AF9B-4825-B7BE-4EBDB24A75E6}


ペットが、調子悪いなぁと感じても動物病院へ連れて来てくれる飼い主さんは
犬の飼い主さんは3割、猫の飼い主さんは2割程なんですって!!
もう、びっくりしちゃった‼️

私も仕事がら、飼い主さんに愛犬や愛猫の異変をお伝えするのですが…
そういえば、本当に病院へ連れて行くのはほんと少ないのかもしれませんねショボーン

今の時期なら、狂犬病の注射やフェラリアのついでにでも健康診断受けてみると良いかもですねーとか言っても絶対行かないなえーと察しますあせる

飼い主より、保護主さん達の方がよっぽど病院利用してますねてへぺろきっと。

病院てこわいイメージなのかな?
敷居が高いのか?
自費だから高額だと思ってるのかな?

不安な気持ちは、色々だと思いますが『インフォームドコンセプト』がしっかりとれる先生をみつけてホームドクターを作る事から始めてみるといーなーと思います。
そしたら、医療費だって相談できるし不安は少しでも解消できると思うなぁ。(医療費を安くする相談ではありません)

だから、口コミは大事ですね!
ペット関係の仕事をしている従事者や保護活動をしている方に聞くといいと思いますニコニコ


そんなこんなで、琴の最近の異変を相談してきました。
なんだか、お鼻のピンク色が薄いんです。
貧血気味なのかなーと…
{F4757946-39BD-4ACA-9455-832F82464EA1}
薄いですよねショボーン


そう言えば、血液検査してなかったねという事で近々琴の血液検査をする予定です。
血液検査は、やはりちょっと高いイメージですが『最低必要な検査でお幾らぐらいでできますか?』と確認しそれに向けて準備して考えることができます。
私の場合は、今からなら月末だなぁー(お給料日)という具合に考えます。
(勿論、皆様からのご支援で助けて頂ける場合もありますが大切に使い、基本持ち出しがほとんどですのおねがい

検査となるとまたドキドキしますが
お薬が必要なのか?
サプリが必要なのか?
食事療法でいいのか?色々対応していかなきゃと思います。


それでも、ペットを思う気持ちがあれば
いかに健康に長生きさせてあげられるか?が飼い主の最低限の責任じゃないかなーと私は思います。
ペットは家族と言うけれど、残念ながら飼い主によってその愛情の深さにかなりの差があるように思います。

私もつい、自分や家族・わが家のペットは『これくらいなら病院行かなくても自然治癒力で…』と大雑把な気持ちになりがちなので「つい」の気持ちがとってもわかります。

だから、見極めが大切なんだなぁーとこの活動をしていて気づいたことも沢山ありました。

物を言えない子達に寄り添う。
そこを大切に、わが子であろうと保護っ子であろうと気づいていきたいと思います。

なかなか、難しいですけどねあせる
頑張らず、専門家に任せましょうてへぺろ

つい最近も自分も過信して、風邪こじらせてしまいましたからねえーなんだかんだと2週間以上(泣)やっと治ったとこです。

インフルエンザもまだまだ油断できないようですし、これから花粉時期ですよねー。
季節の変わり目、皆さまも体調には十分お気をつけ下さいおねがい



また、また、長くなりましたあせる



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




昨日、『中川こうじ写真展』のお手伝いに行ってきました。

初日・昨日とご近所さまが沢山来てくださいました。
{1CEDC4A4-C18C-4393-9BCD-19B836D80105}

つい、写真の猫ちゃんを撫でてしまうご年配の方。
『昔飼ってた猫に似てるの』ってその気持ちわかります。
{9EC79355-0CB1-4B56-A35A-BF4707F44418}

パネル販売も増えました。
どれもこれも連れて帰りたいラブ
{0024F768-4123-4A81-A345-D0FBE420DD28}

《のらねこ。鎮魂歌》
ご自由にお読みください
注意!ハンカチのご用意を忘れずに笑い泣き
{A8037E4D-8B5B-490F-B083-A09D0F786ABF}


本日、中川こうじさんが来札されます。
15時頃から、サイン会があるかもしれません。

保護仲間の有志の方々が集まり、土日はグッズ販売が増えます。

とっても、雰囲気がいーとこなので
ご都合が合いましたら、覗きに来てください。
今日と明日、お手伝いしていますおねがい