ご無沙汰しております | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

こんばんはニコニコ

大変ご無沙汰しております
皆さまお変わりございませんか?

ブログの書き方を忘れるぐらい
久し振りの投稿です汗うさぎ

月に一度は投稿しようと
思っていたのですが
夏の終わり頃から
気を揉むことが続き
ブログから遠ざかっておりました

こちらのブログで仲良くなり
リアルでも会ったことのあるブロ友さん
12月に旅立つまでの間
毎日ラインで話をし
ボイスメッセージを送り合い
ホスピスに入ってからは2度会いに行き
旅立つ前日までラインのビデオ通話で
顔を見ながら話をしました

長い長い闘病生活
いつも明るく前向きで、本当に頑張り屋さん
大好きな大好きな友でしたラブラブ


そして…
10日ほど前に
もうひとり大切な大切な友が旅立ちました

見たかった桜まで
あとほんの少しでした…

半年以上、毎日会いに行っていました
抗がん剤の副作用で寝込んでいる時は
飲み物や食べられそうなものを
玄関先に置いて帰るだけの日もありました

家の前のベンチで
コンビニコーヒーを飲みながら
色々なことを語り合いました
いっぱい笑いました

食べることが大好きで
いろんなところに行きました

旅立つ時、そばにいて
手を握ることが出来ました

大好きな大好きな友でしたグリーンハーツ
今でも涙が溢れてきます

二人とも、私が支えていたのではなく
私が支えられていたから
ぽつんと取り残されたような思いで
途方に暮れています

時間が癒やしてくれると言うけれど
癒やされなくてもいいから
忘れたくない
今はそんな気持ちです

でも、私は
ご飯も食べられるし
夜は寝ることも出来るし
なんなら笑うことも出来ます

ただ、胸の中がぽつんとしているだけで…

今の気持ちを書いておきたくて
久し振りのブログを投稿しました

出会いがあれば、別れもある

別れは堪らなくつらいけれど
でも、こんなに大切だと思える人と
出会えたことに心から感謝しています


庭にはクリスマスローズがたわわに咲いて
水仙、芝桜、木瓜も咲いています
芍薬もぐんぐん成長しています

もう少し心が元気になったら
お花の写真も見て下さい

そして今月末には
乳腺外科の9年目の年次検査があります


桜が美しいですね
でも私にとって、3月は悲しい月です…
ブログで知り合ったお友だちも
3月にお二人旅立ちました

この世は大きな大きな輪で出来ている
だからどこかで繋がっている

それがわかるから
寂しいけれど悲しいけれど、大丈夫

読んで下さりありがとうございましたおねがいピンクハート