今お世話になってる病院は
個室が少ないってのもあるけど
家計の為にも短期の入院は
相部屋で我慢してるわけなんですが。。。



相部屋なんで、いろんなお婆さんがいます。



お婆さんなもんで。それなりに色々あって
ほんと迷惑な人もいれば、
それを越えて笑ってしまうこともしばしばうずまき



でも今回はインパクト強すぎ〜ニヤニヤ



同じ相部屋の向かいのおばあさんは
とにかく声がデカイ‼️
入院した初日の夜中、
急に1人で喋り出したときは怖かったぁびっくり
誰か身内の人に話してるようで少し怒ってて
聞いてんのか、返事せいっ❗️ってあせる



結構な時間続いたから看護師さん呼ぼうか迷ってたら
看護師さんが来て
どしたん?誰と話しとるん?
もう夜中でみんな寝てるから寝ようかって言うと
あ、そうっやってポーン



あと、お喋りで看護師さんが交代するたびに
同じことを話すし、同じことを聞く。
聞いてもないことをベラベラ話し出すから
結構面倒な人ニヤニヤ


夜は寝言なんか、独り言なんかわからへんけど
急に出す上に声がデカイからビックリする‼️
それで、何回も寝そうなタイミングを壊されてますショボーン



そして、あたしのお隣のおばあさん。
このおばあさんは少し認知症があるようで
度々会話が噛み合ってないことも。



笑えるのは毎食後の薬を上手に飲めないようで
看護師さんが何回も飲んで〜って困ってる様ニヤニヤ
水をゴックンする音がこっちまで聞こえるし
水でお腹パンパンになってんちゃんって思うほど
コントのように繰り返してるのが可笑しくてニヤニヤ



あと、ご飯食べるのがおーっそい‼️
まだ食べてんの?って毎食思うねー


あっ、でね、この人も怖くてさぁ、
病室から見える木と木の上に息子がいるとか、
あそこにお父ちゃんが座ってるとか言うようになっててびっくり



リハビリのお兄さんが迎えに来たときや
言語療法のお姉さんが来たときに言わはるねんけど
リハビリのお兄さんも誰もいないよ?ってゲッソリ
お姉さんに関しては
それ見えちゃいけないよ?
聞かなかったことにするねってゲッソリ



ここ5階なんですよね〜
確かに住宅はあるけど中の人なんて見えないし
もう、怖いってーっアセアセ



昨日は夜中シャカシャカビニール袋をあさりだして
うるさいし
痛み止めもらうついでに看護師さんに
声をかけてもらいましたえー



認知症ってこうゆうことなんかぁって思うと
ほんと介護士さんや看護師さん尊敬しかないですねガーン
あたしやったら態度すぐ顔に出ちゃうし
優しくできないなぁショック



ほんと、素晴らしい‼️



今回は他にも
何をされても痛いよ〜って叫ぶおばあさんや
何を言ってるかわからないけど叫んでる男の人。
いつも、いったい何をされてんねやろう?って思うけど
看護師さんによると、
何も痛いことなんてしてないんだけどね〜ってぶー



内科だから、賑やかしい患者さんが多いのかしらねもやもや



長々と、ほぼ悪口⁉️を吐いてしまいましたが
このお婆さんより先に退院することとなりましたグッ



今後の治療は外来でできるので
しばらく病棟の看護師さんとはお別れですニコニコ



お薬の副作用でしょうか、お熱がありますが
明日やっと我が家へ帰れます口笛



ひまくん待っててね〜ピンクハート