死体花 | 菊香-kicca-

菊香-kicca-

イラストや人形などの制作や日常を
のんびり綴ります。

出勤前に朝イチで神代植物公園の 「死体花」 拝みに行ってきました!


7年に一度2日間しか咲かないショクダイオオコンニャクのお花で強烈な腐臭がすることから死体花という素敵な別名が(´v`)


行ったのは開花3日目だったのでだいぶ萎んで臭いもなかったけど、風下に行くと微かにアンモニア臭が漂ってきました(^∇^)

体感的には、たくあんとバナナ持ってちょっと汚い公衆便所に行ったような香り?
満開の時はもっと違う臭いがしかのかな??ラフレシアとどっちが臭いんだろ~?


園内で食虫植物の特集展示もやっていました!


ウツボカズラの洞窟があったり色々な食虫植物がいっぱい( ◜◒◝*)
 





お気に入りの大温室は平成28年春まで工事中です

 
完成が楽しみ♪♪