つかの間 | 菊香-kicca-

菊香-kicca-

イラストや人形などの制作や日常を
のんびり綴ります。

入院しているお爺ちゃんの様子を見に1週間熊本に帰っていました。


畑にはおばあちゃんが育てているユリやマーガレット、花菖蒲がいっぱい咲いていました*

滞在中はお爺ちゃんの自宅介護に向けて介護ベッドや車椅子などの搬入したり施設見学に行ったりで自宅・祖父母宅・病院を行ったり来たりでバタバタ。

そんな中、半日だけお父さんとデート(^^)
今回は制作の材料に流木が使いたくて天草まで流木拾いに行ってきました。

道中に宇土の紫陽花公園に寄り道


たばこ島を望む


いつも貝殻や珊瑚の欠片、流木など漂流物リクエストに合わせて片道2時間かけて天草の色々な浜辺に連れて行ってくれる父に感謝です(*^^*)
 
集めてきた流木を干してたらすかさずジャマしにくるヒナタさん(=・ω・=)


毛を整えて貰っているコテツどん(U・ω・U)
 
1回寝たら何をされても起きないリンたん(=・ω・=)

おばあちゃんのベットを占領するミーさん(=・ω・=)


帰省したらここぞとばかりに大好きなケモノ達をモフモフします(`・ω・´)

約9ヶ月ぶりの帰省でしたが家族の顔が見れて安心しました。少しでもお爺ちゃんの体調が安定する事を願いつつ、後ろ髪を引かれながら東京に戻って参りました。