さてさて…


こちらの天気は晴れていても


まだまだ、スッキリしない所もあるようで


先日、梅雨入りした所は☂️かしら?


さてさて…


そんな今日の話しは…


バラ🌹


いま、バラ🌹の花が香りよく咲いていますよね


バラ🌹の花の香りは


女性特有のトラブルに効果的とか❣️


気をめぐらせ…(気を良くするには香りね❣️)


気を良くすると


精神を安定させてくれます


血(けつ)をめぐらせ


ホルモンバランスを整え


漢方の五臓で言うところの


腎を助けて


更年期やプレ更年期の症状にも有効です‼️


そんな香りの王様❓女王様❓…


なバラ🌹を使って…


今週末は


ちょっと贅沢に


バラ🌹風呂


バラ🌹の香りに包まれる


優雅なバスタイムはいかがですか❓


私が、初めてバラ🌹風呂に入ったのは


温泉地で期間限定で


しかも、女性用のお風呂限定のバラ🌹風呂❗️


バラ🌹風呂


入った事なくて


最初は


面白そう‼️と冷やかし半分


入らずにバラ🌹で遊んでいたのですが…


せっかくだし‼️


えい❗️と入ってみると


なんと…


バラ🌹の香りがあまりにも良くて


上がるのを忘れて入浴していました😆💕


その感覚が忘れられずに


我が家でも❗️と思い


翌年、バラ🌹風呂やってみましたよ❗️


お陰で庭のバラ🌹の花は無くなったけど💦


でも、家ののお風呂が


まるで貴族のお風呂🌹🌹🌹


普段は何とかの行水が


1時間ゆっくりと…


幸せな一時でした🌹


まったりまったり😆🌹


今年もそんな季節がやって来ましたよ❣️


皆さんもちょっと


バラ🌹風呂


やってみてくださいね🌹フフフ💕


さてさて、


次回は…


もう少し、バラ🌹とローズマリーについて…


お楽しみに❣️




※参考文献※

『薬日本堂のおうちで漢方365日』より



※イベント案内※