今日の漢方は


昨日に引き続き


お風呂で🛀


漢方は『気・血・水』とよく言いますよね


ひところ、CMでも流れてました


お風呂に入るは


お風呂で


『気』の滞りを良くして


『血』の巡りをよくして


『水』の流れをよくする


その為に


湯船に浸かったら


上から下に軽くマッサージ


上から下にさするようにマッサージ


そして、ゆっくりと湯船に浸かる


いつも、早く上がる人は


疲れた体を労ってあげてください


自分が思うより


体は悲鳴をあげているかも😅





今日のワクワクは


ごめんなさい🙇‍♀️


今日は、無かった💦💦💦


ま、昨日の映画の感想を少し❗️


殺伐とした映画聞か❓


と思ったけど、最後には


自分は❓


と、自問自答してしまう映画で


気になるな…‼️


という方は、見てみたら良いかと思います




そして、そして…


ワクワクでも、漢方でも無いのですが


寒くなってきました


体調には充分気をつけてください


今日は…


数ヶ月に一度の定期検診‼️


この数年で2回脳梗塞を患い


いまは、ほとんど後遺症も無く生活しています


私の場合は


ストレスが最大の原因かと…


あと、高血圧‼️


倒れた時は上が200超えました


みなさんも


ストレス、高血圧…


多分ストレスからくる高血圧❗️


美味しい物を食べて


心健やかに日々をお過ごしください




今日も素敵な一日に❣️





※参考文献※

薬日本堂のおうち漢方365日