横浜市都筑区のブライト保育園(認可園)のその後 | だって、欝だしビンボーなんだもん。

だって、欝だしビンボーなんだもん。

ブログの説明を入力します。

以前、砂場の砂が雨で流れ出て

 

歩道を通り越して車道の排水溝の手前で留まり

 

水が溜まっているのに2週間程放置している件について

 

書いたのですが

 

いつまでも、そのままなので

 

役所に問い合わせのメールを送りました

 

役所の対応は早くて次の日には

 

ブライト保育園に連絡してくれました。

 

保育園側も砂を片付けたみたいなのですが

 

歩道の砂は適当な掃除しかしてなくて

 

アスファルトは砂色に変色したままです

 

高圧洗浄機や水を流すだけでも

 

砂なので綺麗になると思うのですが

 

そう言う細やかな対応はしないんですね、認可園なのに。

 

認可園の問題(虐待や車内置き忘れ等)って

 

色々と闇があるのでは?

 

法人がやってるのって、単に金儲けしたいだけの様な気がします。

 

認可外の方が、もっとちゃんとやってるのに。

 

補助金が出ないのが信じられないです。