なんで運送会社は置き配してくれるのに郵便局はしてくれないのだろう? | だって、欝だしビンボーなんだもん。

だって、欝だしビンボーなんだもん。

ブログの説明を入力します。

もちろん、重要な郵便物なら手渡しが基本です

 

それにポストに入るならポストに入れるのも当然です

 

ただ、amazonで注文出来なかった商品を

 

Yahooショップで注文したら

 

郵便での配達になっただけなんです

 

amazonなら、勿論置き配なのですが

 

郵便局だって、重さから中身が金属製なんだろうな、

 

くらいは分かっているはずなのですが、

 

それにポストに入らない程大きな物は頼んでいません

 

養生等で多少大きくなったとしても15cm四方くらいでしょう

 

配送先が大きめの箱しか無かったのでしょうか?

 

不在票が入っていると、本当にガッカリします。

 

急ぎで注文したのに1週間近く待たされて

 

不在だったからと受け取りがまた遅れるとか

 

一軒家なんだし盗んで行く人間も今の所居ないし

 

玄関に運送業者さんには「置き配で」との

 

張り紙もしてあるんですけど

 

郵便となるとそうはいかないものなのですね

 

とりあえず本日中に再配達して貰えるのは

 

有難いです